見出し画像

この土日月火で3kg痩せます

よし、やってやると今朝突如思い立った。

今年の一月に彼ができた。

いわゆる幸せ太りというやつ。

太った自覚はあったのだが

まぁすぐ戻るだろうと思いつつ今に至る。

全くもって増える一方。

体重計にも乗らずに安易に放置していたのがいけなかった。

まさかここまでくるとは....,.,。


まぁもともと51〜52kg。

いわゆる痩せてると言うこともなく普通体型。

どうしても40kg台には届かず、

そのうち頑張って40kg台になりたいものだと

のんびり思い描いていた感じ。

身長163〜164cm

(歳のせいか測るたびちょっと違う。縮んだりもしているようだ)

そして現在はな、なんと59.5kg。

59kgですよ、59!

なんと言うことだ。

酷すぎる。

何故ここまで放置してしまったのかと悔やんでもすでに遅し。


大したバカ食いをした記憶もないのだが

日々彼氏によしよしと可愛がられて

甘いものを幸せそうに食べるのが可愛いなどど言う褒め言葉に調子に乗り甘えまくった結果なのだ。

年による基礎代謝の低下を知っていたにもかかわらず、だ。

ついでにコロナ太りも考えられる。

休校になった娘たちのためのお菓子が豊富にストックされているのだ。

自業自得とはまさに。

因果応報。

宇宙の法則。


私はかなり消化系は丈夫らしく若い頃と食欲はほぼ変わらない。

でも基礎代謝は落ちているのでそのままでいると必ず余剰カロリーは蓄積されるのは当たり前だ。

歩くのは嫌いではないので以前はまぁまぁそれでなんとかなっていた。それで多少筋肉もつくし有酸素運動だし基礎代謝低下の抑制にも多少貢献していたのだろう。

それが彼氏ができて、いつも車で迎えに来てくれるので格段に運動量が減った。

その分を摂取カロリーで調整を入れたらよかったのに、ご馳走やスイーツを与えられたりして、着々とふくよかになっていったのだ。

彼に可愛いと褒められ、美味しいものと楽しい会話、惜しみない愛情をたっぷりと浴びて、

幸せいっぱいのぽっちゃりへと変貌を遂げた。

幸せいっぱいのぽっちゃり。

まだ可愛いぽっちゃりでいるうちに

なんとかせねば!と警鐘が鳴ったのだ。


早速今朝はアイスコーヒーとミネラルウォーターで過ごした。

既にお腹が減っている。

が、デトックスだと、これで体内の老廃物を流すのだ!とまずは内側を綺麗にしておるのだ、ついでに少しだけ余分な脂肪も減らすのだ、と奮い立たせている。

幸せへの修行だと思うことにする。

まずは3kg!

お腹なんか空いてないぞ。

お腹にはキラキラパワーが詰まっているぞ。

ちゃんとしたデトックスでは準備も必要だが、

そんな余裕もなく、とにかくやらねばやらねばと

心が叫ぶのだ。


こんな修行をしてもすぐに体重が戻るのではないか、リバウンドなどという概念は今の私には一切必要ない。

来もしない未来の心配よりとにかく今なのだ。

今やらねばならないと私の中の何かが叫んでいる。

あぁ、お腹すいた。

いや、やり遂げてみせる!

久しぶりの自分との闘いの火蓋が切って落とされたのだ。

(基本自分とは闘わない)

決意を継続させるためにも毎日体重と心の叫びを記していこうと思う。


あぁ、お腹すいたなぁ。

いや、やり遂げるぞ。

(無限大♾リピート 笑)

画像1

しばらくコンビを組むミネラルウォーター。

今回は修行イメージでブログ巻頭の画像は仏頭の画像にしてみたなり!

画像2

画像3


よろしければサポートお願いします!書いていくモチベーションになります(*´꒳`*)50代の私がどこまで、どんなことが出来るのか日々模索と挑戦中。今までの人生での教訓や幸せへの法則などシェアすることで誰かの幸せにつながれば嬉しいです。