見出し画像

【自分磨きにオススメな映画🎬】しあわせの絵の具 愛を描く人 モード・ルイス

ゆらりんです😊💕

綺麗になるためにはメンタルもメンテナンス!

今回はこの映画❤️
ゆらりんオススメの心の栄養エッセンスになる映画🎬も発信してます。

今回は、自分が好きなただひとつのことをどんな環境でも挑戦し続ける情熱と新しい環境で自分らしさを少しずつ出しながら、正直にぶつかり合う素直な心の触れ合いが心に染みる話です。

好きなことを諦めない、それを支え認めてくれる人への感謝と尊敬、決して驕らずただ続けていくことについての大切さを教えてくれる映画です。😊💕

画像1

カナダで最も有名な女性画家モード・ルイスと彼女を支えた夫エベレットの心温まるノンフィクションストーリーです。

若年性関節リウマチを患い、幼い頃から体が不自由だったモードは両親が亡くなった後は親戚一族からは厄介者扱い。預けられた叔母の家でも肩身の狭い不自由な日々。ただ、絵を描くことだけがモードの生きがい。そんな中お兄さんが迎えに来たと思ったら家を売るし引き取れないと突き放されてしまうのね。

そんな中、街の雑貨屋で家政婦募集のメモを見つけモードの人生が動き出すの😊💕

モードのファッションが可愛い😍❤️のでこれも楽しいです。

予告編↓


ゆらの心に残った台詞をご紹介しますね!

太字は特に気に入った言葉😊

ーーーーー▼▼▼ここから▼▼▼ーーーーー

また石を投げられる
ー誰が石を?
子どもたちよ ただのイタズラ
人って
自分と違う人間を嫌うの

もう大人よ
自分の居場所を見つけなきゃ
ー誰があなたの世話を?
自分でできる


エベレット あなたすごいわ
お金を要求するなんて

カードが売れた!


絵が売れたわ
描いててよかった
ー第1号だな
6ドルよ
ーああ、バカがいるもんだ


ーなんで俺の名を?
だって
共同経営者だもの
この絵の半分は
あなたのものよ


なぜ結婚しないの?
一緒に暮らして長いわ
皆 することよ
俺は”皆”が嫌いだ
向こうもよ
ーそうだな
でも 私は好き
私が必要よ


ひと組の......
古いソックスみたいね
ー片方は伸びてヨレヨレで
ーもう片方は穴だらけ
ー色も灰色に

あなたは真っ白なコットンよ
ーじゃお前は
ーロイヤルブルーだ
ーそれかカナリア色

手紙が来たのニクソン副大統領から
ー要件は?
絵が欲しいと
お金を払ってくれなきゃ
送らないわ

網戸が買えるかもね

会えて良かった
ーテレビをみたわ
そう? どう思った?
ーうちの一族で
ーしあわせになったのはお前だけ
そうね
そうかもしれない


ーねぇ
ー私に絵を教えてくれない?
教えることじゃないわ
描きたいように描くだけ
私は旅行もしないから
記憶を頼りに描くの
デザインも自己流

ーいつも思うけど
ー何があなたを
ー駆り立てるの?
さあ......
わたしは多くを望まないから
絵筆が目の前にあれば
満足なの

あと窓も
わたしは窓が好き
鳥が横切ったり
ハチが来たり
毎日違うわ
命があふれてる
命の輝きが
ひとつのフレームに
そこにあるの

ねえ
あの雲をみて
あれよ
お尻の大きな女みたい
頭の半分がハゲてるの
あなたを見つめてるわ
ー分からん
見えない?
ーお前のことは見える
どんな風に?
ー俺の女房だ
ずっとそうだ
ー俺を
ー俺を捨てるな
なぜ捨てるの?
ーダメな亭主だ
いいえ
私は...
あなたと暮らすのが幸せ
幸せよ

私は愛されていたの
ずっと あなたに

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

いかがでしたか?

モードは自分が持つ障害について嘆くことなく、自分の個性として認め、そのことでいじけたりしません。もし、こうだったら、ああだったらなどと考えず、淡々と出来ること、やるべきことを黙々と続けていきます。

そんな彼女と暮らすうちに、次第にエベレットの心も変化していきます。本当の愛に触れたことがなかった彼は不器用ながらも彼女の気持ちに寄り添おうしていきます。時には激しくぶつかり合いながらも

決して相手の言いなりになったり自分を曲げたりしない自分を否定せず、自分が出来る何かをあきらめない

自分がどうしたいか、どうありたいか、

その気持ちからブレることはありません。

どんな状況でも自分らしく生きていい、幸せになってよいのだと自分に許可を出すことはなかなか簡単ではありません。

誰にでも素晴らしいところがあるのです。
でも、なかなか自分についてそう思えないのは心の奥底にある何かにコンプレックスがあり、自分を褒めることをためらってしまうのです。

例えば、女性にとって(もちろん男性もそうですね)、見た目のせいで自信を無くしている人がなんと多いことか!

痩せてるとか太っているとか、自分らしさの要素にそんなことは関係ないのだけれど

本来の自分の求める体型を取り戻すことで自信を取り戻したり、輝く自分になるきっかけができたりします。

やはり誰もが健康に、美しくなりたいと願うものですよね。

年を重ねていくと基礎代謝も落ちて、若い頃の体型を維持できなくなり、太ってしまうことで女子力を磨くのもおざなりになり

もう別にどうでも良いし、誰に見せるわけでもない、なんてメンタルも後ろ向きになりがちです。

自分の外側と内側、それぞれを諦めてしまうなんて、

もったいない!もったいない!

また色々と今まで頑張って来たことも重荷となってメンタルに影響を及ぼし、輝くことを諦めてしまっている方もたくさん居そうです。

わたしはこのファスティングを通じて、健康と美と、そして理想の自分になる心から輝いてほしいと願っています😊💕

人生まだまだこれから❣️

皆さまと共に、明るく輝く女性を増やしていく活動をしていきたいのです。

「どんなことも楽しめること」が幸せにつながり、また幸せを連れてくるのです。

幸せはまず「自分を認めること」から始まります。「自分は幸せになって良い」と心から承認出来ることで始まるのです。

それを知っている、実感している、ゆらりんなのです。

女性が元気になれば男性も元気になる❣️

ママが元気になれば子どもも元気になる❣️

それを実感、実践しているゆらりんだからこそ出来る何かを発信したい😊💕

自分に自信を持ちたい」「自分らしく輝きたい」と思っている「変わりたい」願望があるなら、まずは強制的に外見を変えることは大きな心の変化につながります。

ファスティングには、体重を落とす効果はもちろんですが、デトックス(解毒)効果がすごいのです。

一定期間、胃、腸を始めとする消化器官を休めるとオートファジーという機能が働きます

このオートファジーがまたすごいのです!

細胞の中の余計なものを細胞自体が取り除くシステムで、不思議なことに、小さな掃除機のような器官が突然現れ、細胞の中を掃除する! 

古くなったり壊れたりしたたんぱく質やミトコンドリアといった細胞内の小器官は、これにより除去されます。

さらにオートファジーがすごいのは、集めた“ゴミ”からたんぱく質の材料を作り出すところです。成人男性は1日に約200gのたんぱく質を合成しているのですが、体内に取り入れるたんぱく質の量は60~80gしかありません。その差は、オートファジーが補っているんです。

その結果、美肌効果、むくみ軽減など、とても素晴らしい効果があるのです。

輝く自分になるために、まずは行動を起こしてみてください。

もし、ファスティングを始めたい、興味がある等
お問い合わせはお気軽にどうぞ😊💕🌈

【準備中】公認ファスティングセラピスト

よろしければサポートお願いします!書いていくモチベーションになります(*´꒳`*)50代の私がどこまで、どんなことが出来るのか日々模索と挑戦中。今までの人生での教訓や幸せへの法則などシェアすることで誰かの幸せにつながれば嬉しいです。