見出し画像

日記 / 旅は(健康な)道連れ

プチ日記

 車内泊2日目。6時にお目覚め。
 未だに県境を越えた旅は或る程度控えていますが、大阪からちびっと南下した和歌山への侵入、ということで今日は和歌山へ。
 先ず、刻み煙草やシガーがやたら沢山売られていることで、我々のうちで一躍有名になったFamily Martへ行って、煙草好きの恩師に貢ごうとお買い物をしました。刻み煙草だけ予習して行ったら、シガーも揃っていることに改めて気づき、フードコートであわあわと予習するわたくし。自分は吸わないので、何がグッズか分かりません。
 煙草が嫌いな方にはこの記事、ごめんなさい、ですが、私も煙草は嫌いですが、煙草の好きな恩師のことは好きです。

 以前免税店をよく通過していた頃、葉巻を買っては郵送していたら喜んで貰えていたので、今回も送らせていただく……ぐっ(握る拳)先生すてき。

 その後、昼食、蔦屋書店、夕食(ふくろうの湯)、を経てSAで休憩しながらこれを書いていますが、この間2度ほど力尽きて車でぐだぐだに寝てました。体力無いなあ! 家人には独りでお昼を食べてきて貰ってしまい、2時間ほど車内で眠るという勝手過ぎるムーヴをして今に至ります。旅は道連れ。でもたぶん健康な道連れなればもつと良さげでせう! ごめんね。

 蔦屋書店でRollbahnのダイアリが、半額で売っていたので買いました。もう5月なので半額なのだと思いますが、私はRollbahnのデザインは大好きですし、2023年の4月までカレンダが載っているので、買いでしょう。
 目が覚めるようなレモンの表紙に惹かれました。

 文具類はシンプルな無地で揃えるようにしているので、逆に新鮮です。たまには良いよね。
 アデリアレトロの文具類も見掛けました。

ペーパーウェル08

#ペーパーウェル08  の原稿を書きました。明日、大阪のコンヴィニで試し刷りをしたらきっと発行します。

 テーマは、「緑」で、頑張って書きました。明日からコンヴィニエンスストアのネットプリントに出来る予定です。

 直接的な関係は無いのですが、この本や、この本に、助けて貰った気がします。
 私は春を甘く詠えないけれど、良いものは良いな。

瓦が一枚 はぐれました
これから春の日の夕暮は
無言ながら 前進します
自らの 静脈管の中へです    

      中原中也「山羊の歌」


サポートしていただくと、画材・手工芸材などに使わせていただきます。もっと良い作品を届けられますように。