見出し画像

【投資価値あり】40代以降におすすめQOL爆上げアイテム厳選<7選>

40代に突入し、今までのように無理がきかなくなったな…、そう感じる方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、コスメコンシェルジュ資格をもつアラフォーワーママの私がおすすめしたい、QOL(Quality of Life  クオリティ オブ ライフ/生活の質)爆上げアイテムをシェアいたします。

少しでも今後のお買い物の参考にして頂けたら嬉しいです。

アテックス 手 マッサージ ハンドマッサージ トール ハンドケア リュクス AX-HXT214gr グレー

肩こりや手のコリに悩んでいる方も多いのではないでしょうか。私もパソコン作業が多く、特に最近手のこわばりや肩こりがひどくなってきていて、店頭・ネットで様々リサーチした結果、こちらのハンドマッサージャーを購入しました。1年以上使用して、今では毎日手放せない存在です。高級感のあるデザインでインテリアにもなじむので、リビングにおきっぱなしでも大丈夫な点も◎です!

パナソニック 頭皮エステ サロンタッチタイプ ピンク EH-HE9A-P

不可逆・一度失うと戻せないもの、その一つが髪の毛ではないでしょうか。アラフォーともなると髪の毛のボリュームが落ちたり白髪が目立ったり、頭皮のたるみがお顔にも影響し顔全体もたるむ…文章にするだけで恐ろしいことばかりです。1万円ちょっとで手に入る頭皮エステは大人世代には一人一台!頭皮をほぐすことで毛根の血流アップで抜け毛や白髪抑制はもちろん、お顔もフェイスアップ!肩こりも軽減できるので、買わない選択肢はないと思います。

シャワーヘッド型美顔器 ミラブルplus

我が家のシャワーヘッドの調子が悪くなったことをきっかけに、半信半疑ながら購入してみた、噂のミラブル…!水流がストレートとミストの2ウェイ使い分けができるのですが、ミストで洗い流した髪の毛は、同じシャンプートリートメントを使用しても、乾いた後の髪の質感が全く違うことに驚きます。お高いシャンプーやトリートメントもよいですが、洗い流すツールを変えるだけで、仕上がり・クオリティが本当に変わりますし、一度購入してしまえばある程度長期間使用することができるので、シャワーヘッドは良いものを買うというのは投資価値ありだと思います。

パナソニック 目もとエステ 海外対応

我々アラフォー以上にもっとも大事なことの一つに「睡眠」があると思うのですが、毎晩寝る前の5分間、こちらの目元エステを使用することで、眠りやすくなったり睡眠の質が上がった実感が強いです。眼精疲労や目元の乾燥・小じわなどの美容にも良いので、男女問わず投資価値ありな逸品だと思っています。

Klearlook タブレット スタンド 卓上

我々の毎日には欠かせないスマホ・タブレット。YouTubeなど動画を日常的に見ている方やお仕事によってはオンライン会議に参加する機会も多いですよね。そこで公私ともに絶対におすすめしたいのが、こちらの卓上のスマホスタンドです。
100均、300均、スリコ1000円代商品などなど、様々試行錯誤して購入・使用してきましたが、いよいよ不便になり、Amazonで口コミを徹底分析して購入したのがこちらの商品です。今回ご紹介する商品の中でも特に「あーーー、100均で妥協せずにもっと早く、1年前に買えばよかった…」と、最も思った商品かもしれません。カラーはブラック・ホワイト2色あり、我が家ではリビングにホワイト、洗面台にブラックの各2つ、常備しています。

無印良品 超音波うるおいアロマディフューザー 約直径168×高さ121mm

こちらのお品、我が家には常時2台あります!一つはデスク横、もう一つはベッドルームに設置して、常にアロマを焚いて生活しています。
デスク横に設置することで、パソコン作業時には、ペパーミントやレモンなどさっぱりとした香りを焚き、しゃきっとした気分で作業がはかどりますし、夜寝るときはラベンダーやオレンジなど癒し系の香りを焚きながら、間接照明代わりにも使えるので、このお品があるだけで、本当に生活の質が上がります。見た目もシンプルで小さいので、じゃまにもならず、インテリアもなじむので、万能ディフューザーだと思っています!

大正製薬 新ビオフェルミンS錠

エイジングケアには様々なアプローチがあると思うのですが、腸を整えることが美肌や免疫アップに一番効くと思っており、半年ほど前からこちらを常用するようになりました。個人的には便秘が解消されたことと、飲み始めてから明らかに肌ツヤがよくなり、風邪をひきにくくなった実感があります。なんとなくの体調不良や腸に自信がないかたは一度お試しいただきたいお品です。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
少しでも、お買い物のご参考にいただけたら嬉しいです!
今後も、特にアラフォー以上の大人世代におすすめのお品を発見したら、シェアさせていただきますね!
Amazonビューティー売れ筋ランキング、以下からチェックできます♪
売れている商品には理由がある!ぜひお得にお買い物を楽しんでください!


■Instagram

yura_mori
https://www.instagram.com/yuramori_yuramori/?hl=ja
美容・コスメの資格の知識を活かし情報発信しています✨
お友達になって頂けたらとても嬉しいです♡

■Twitter
ゆらもり🤍yuramori (@yuramori11) / Twitter
https://twitter.com/yuramori11
フォローして頂けたらとっても嬉しいです♪



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?