見出し画像

コングラボード…残念。。

「1週間に1本」、ありがたいことにたくさんのスキをいただけたので、いけるかなと思っていたのですが、ボードいただけませんでした。
ここのところ、毎週いただいていたので、少し慢心してしまいましたかね。
でも、いつもお読みいただき、たくさんのスキをいただき、ありがとうございます。



今日(あれ、もう昨日?)から新年度。
今日は、新社会人に向けて書かれた記事をよく見かけて、新鮮なような、でも懐かしいような、気持ちになりました。ほっこり。

とはいえ、私は、急に、多忙。
絶対に、内示が遅いことが原因。
だって、4月1日発令なのに、内示が3月26日のお昼前とかなんだもの。
うちの職場、内示が遅すぎる!!(愚痴)

新しい人が何人かやってきて、緊張。
人見知りで緊張するんです…と、毎年この時期まわりの人に伝えるのですが、誰にも信じてもらえません。
しくしく……。
声がデカくてハキハキ喋るから…?
でも、明るく振る舞っていても、心はぷるぷる震えているんだよぉ…。

私は子育てがあって、お迎えで残業できないため、もぐりで先ほどまで2時間程度在宅ワークしていたら、30分経たない間に上司バレしました。。
ちーん。。
叱られる、というよりは、育児を抱えながらこんな時間に在宅で仕事をする私の心身を心配して、ということで指摘されました。
ありがたや…。
かたや、とりあえずチャットで指摘されたので、チャットで謝罪したけれど、そこから1時間半続ける私はどうなのか…。
謝罪とは。反省とは……。
せっかく心配していただいているのに…。

とはいえ、しばらく仕事頑張ります。
もう、今年1年頑張れば、あとはしばらく育児に専念できるので。

しばらくはnote読む専になるかもしれません。
この記事で、今週の「1週間に1本」は達成されたしね!笑


とりとめのない内容になってしまいましたが、先ほどまでの仕事でカチコチになってしまった頭を柔らかくしてから眠りたかったので、つぶやいてみました。
(長いつぶやきだな。)


また、仕事が落ち着いたら、noteの記事作成を頑張ろうと思います。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?