見出し画像

【短歌】夏風邪を長引かせてはイライラも和らいでいくすず虫の音で

みなさまいかがお過ごしですか?

私は微熱が続き、
寝苦しい夜を過ごしています。

そして、こどもも夜には高熱を出す

ここで私たち家族は生きていけるのだろうか、
と本当に考えてしまいました

弱っている時こそ、
弱音や考えてはいけないことまで
出てくるのだなぁと
実感しました😢


病弱で働くことが難しい、
そんな私みたいな人でも
生きていける社会を作りたい!


なにかできないかな
何が私はやりたいのだろう?


書、短歌、病弱、働き方、子育て、、、


接点がない!笑


⭐️今日の気づき⭐️
今日も時短料理をしたのですが、
子育てママだけでなく、病気のときも
時短料理のノウハウ知っていたら
違うなぁって思いました!

火を使わずに、レンジとオーブン料理は
最高です。


思考があっちこっち飛んですみません
お付き合い頂き、ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?