見出し画像

一度学んだらクセになる中医人相学💓



おはようございます✨

セルフプロデューサーのyuriです!

中医人相学鑑定を行っているのですが、
そもそも中医人相学って何?というお声をよくいただくので、
今日はその話ができたらと思います😊







中医人相学とは?


簡単に言うと、

『中医学』と『人相学』を組み合わせた学問です。


中医学は、

2000年以上歴史のある中国が行ってきた伝統医学です。
東洋医学という言葉を耳にされたことがある方もいらっしゃると思いますが、
ジャンルは同じものです☺️


中医学の特徴は、大きく分けて3つあります。


①身体の中だけでなく、生活習慣・環境・季節などの繋がりも一緒に観察する

②観察した内容を分析、論理的に体質を確認し、具体的なアプローチに落とし込む

③病気ではないけど、身体のさまざまな不調から的確に把握し、事前に対策する

これらが中医学となっております✨


一方で、人相学。

人相(お顔)から、その方の気質、性格、運勢を観測する学問です。

歴史は古く、中国では宋時代が起因とか。

ヨーロッパでも、人相学の研究が行われていたり、

日本でも平安時代から使われているくらい
実は人相学という学問は、
全世界で馴染み深いものとなっております☺️


その2つを組み合わせたものが、

中医人相学

となっております✨✨



中医人相学で分かること



なんとなく、上記で中医人相学ってどういうものか?

ということは想像できたかと思います😊


じゃあ、『実際何が分かるのか??


・その方の体質、性格、運勢、思考

・食生活習慣、身体の不調


これらがわかります✨✨




そのため、このような方にはぴったり💓


・自分がどのような性格なのか
・どんな運勢を持っているのか
・〜という不調があるので、根本的な原因、改善方法を知りたい
・好きな人のタイプが〜なので、〜顔の人の思考を知りたい
・〜という悩みがある、どのような思考があるのか知りたい!
・自分の顔の特徴を知り、仕事や恋愛に活かしたい




実際に、100名鑑定させていただきましたが、


💓彼氏ができた!

💓疲れやすさがなくなった!

💓気にするポイントがズレていたことに気づけて、ホッとした!



というようなご報告をいただいております☺️



中医人相学の魅力✨



中医人相学って、何が凄いかというと。


ニキビが頬にできたな。

確かに最近こんな食生活習慣だった。

だからできたのか!と分かるので
すぐに対策をとり、改善することができます☺️


そのあとは気をつけるだけなので、一度わかれば何度でも活用できる✨



また、私自身人相学を学び、活用したことで

お顔がこんなに変化しました✨✨




中医人相学を学ぶ前と後



顔のむくみが取れ、
全体的にスッキリしていますよね✨✨


また、顎肉が少しスッキリしたことも分かるかと思います☺️


生活習慣を変え、
思考を変えたことでここまで変化することができました。

ちなみにこの写真ですが、
左は1年前、右はその1年後です。


つまり、1年あれば(なんなら3ヶ月もあれば)

顔はいくらでも変わるということ💓


特に私はお顔全体からその方の印象、

細かいパーツからわかる性格分析、体質分析、

お悩みの改善方法、そこから分かる体質分析、

その方に似合う運気アップのメイク方法も鑑定させて頂いているので、

彼氏ができたり、体質が変わったり、
思考が変わったりする変化が起こっているのだと思います✨✨


実際、私自身もそこに注力し日々研究中💓


今回は一度学んだらクセになる、中医人相学について書かせていただきました✨✨


今後もインスタのストーリーで日々更新させて頂いているminiセルフプロデュース内で、

中医人相学から見たセルフプロデュースポイントや

声の印象を使ったポイント等を今後も発信してまいりますので、

興味のある方はインスタを要チェックです✅




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?