見出し画像

途方に暮れても。。

いよいよ息子の受験がせまってきた
そしてその後に控えるのは
私が独身に戻るという大イベントだ

ちょっと考えただけでも途方に暮れてしまう。。

この一年
何度途方に暮れただろうか
息をするのもやっとな私だった。。


その度に見上げたのはこの青空だ

人生には時としてレンガで頭をぶん殴られるようなひどいことも

起こるものなのです。

それでも信念を放り投げてはいけない。

スティーブ・ジョブズ

最近この人の演説をYouTubeで見返した時に
あぁ、そうだよね、、そうなんだよ
と納得しどこかホッとした


こんな有名なすごい人ですら
レンガで頭を何度もぶん殴られた思いをしたのだからね。。

人生ってそれほどに
長く険しいということが
今更ながら身に染みる。。。


この年で(どの年で??)

シングルマザーデビュー!!


全く珍しくも何ともないこのカテゴリーに
おめでとうとは誰も言ってくれない?
いやいや

本当は私みたいな年代の人は皆
離婚したくてしょうがないんだって!
うわぁ。。


それでも何とかこの一年
息子くんと二人きりで

生きてきた。。


春からは年老いた父も
我が家へ招くつもり


高齢離婚の末
八年の歳月を一人で頑張った父を


温かく迎えたい。。

無理ならそう言っていいんだよと言われたが
私がそう言ったら誰がどうしてくれるって?

怒りにも似た感情を消せないままだ。。


私が人に優しくするのは
自分がそうされたような気持ちになるからだ。。

もちろん純粋にその人に優しくしたいのだけれど
途中でそんな自分の気持ちに気づいたのですよ。。
それを

自己満足

と言います。

それでも
無理と言うことは
出来ないよ。。絶対に。。

だってそれは父の頭を
レンガで殴るような言葉だもの。。


お風呂のお湯も
サザンの曲も
あまりに沁み過ぎる。。


ねえ神様✨


贅沢は何も求めません。。
私と息子と父の

よく似た

ちょっと間抜けな


この3人の生活が
どうかどうか

いつまでも穏やかでありますように✨

メリークリスマス❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?