見出し画像

オリジナルギフト2月:手揉み宇治茶と、ブレンドティー

今月のコーヒー&紅茶ギフト、

今回は手揉みの宇治茶と、ハーブとのブレンドで気分に合わせて楽しめる紅茶を用意することにしました。

画像1

気になっていたハーブ、ペパーミントと、カモミールを用意。

画像2

ペパーミントは、個人的に好きだから。

そして、カモミールは最近いろいろな所でいいよいいよと言われているので、

購入してみました。

カモミールは、リラックスのハーブのイメージが強かったけど、最近は様々な可能性が注目されているようですね。

ハーブはまだ不勉強なので、今後知る機会を増やしていこうと思います。

さて、今回作ったお茶は…、以下の3種類。

1)「限定・宇治茶。やさしい甘みと旨味の緑茶」

2)「朝にオススメ!すーっと爽やかセイロンティー」

3)「やさしいハーブ、カモミール香るセイロンティー」



1)「限定・宇治茶。やさしい甘みと旨味の緑茶」

これは、別の記事に手揉み体験を記載しましたが、

初めて自分でつくったお茶。

作っている最中の香りや手触り、全てが新鮮で嬉しい経験を、

自分の大切な人たちに、少しだけどシェアする形で送らせてもらえたことはとっても嬉しい。

画像3

2)「朝にオススメ!すーっと爽やかセイロンティー」

今回は昨年のウヴァ茶を使って作って何かつくってみようと考えてみました。

クオリティシーズンのウヴァ茶は、メントール香がするのですが、

昨年はなかなかそういったものが採れなかったとのことを聞いていて、実際にスリランカから届いたものは、メントール香を感じるものではなかったのですが、

いい意味でクセもなく、シンプルに飲みやすかったので、

あえてペパーミントを合わせてみました。

配合量を変えて3種類作ってみて、私が好きだな、強すぎず爽やかに朝に飲みたいなと思ったのが、一番ハーブの配合が少ないものに落ち着きました。

画像4

3)「やさしいハーブ、カモミール香るセイロンティー」

もう一品、カモミールのやさしい感じを用いて作ったのがこちら。

一日頑張って、ソファにドンっと座ったときや、

一日の終わりにふーっと落ち着かせる瞬間に寄り添えるような、

OFFするお茶をイメージして配合。

やさしいポジティブフレーバーを感じられるようにしました。

画像5


今回のギフトセット、

旦那さまの自家焙煎情報はこちら▼

コーヒー&お茶ギフトボックス(2月)

画像6

Have a lovely tea time!


|記事:2021年2月28日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?