見出し画像

何も上手くいかなくても楽しい

※今日は長いです。

1人修学旅行 1日目
【一言感想】

疲れた……

「楽しかった」より「疲れた」が圧勝
もう動きたくない……

めちゃくちゃ歩いたけど行ったのは

2ヶ所

予定は立ててたけどなんの役にも立たなかった

まぁ今日1日の流れを説明するぜ。

9時31分東京駅到着
10時新幹線出発

【あんまり必要ない予備知識】
去年の3月コロナで学校が休校になり、ずーっと家にいるのが暇になったので祖父母がいる山形酒田市に1人で行った。
「いなほ」で寝て酒田駅ではなく、遊佐駅に到着。つまり寝過ごした

この前科があるので、今回は流石に寝過ごしたらやばいから絶対に寝ないぞ!!
…………
新幹線のいい感じの揺れで眠気が……

「ゆりあ」爆睡

( ゚∀ ゚)ハッ!やばい!!!
今どこ!?
と、思ったら次に停まるのが「名古屋」だった
ギリギリセーフ!!
※名古屋の次が京都

12時15分京都駅到着

人生初京都!!
\( 'ω')/ヒィヤッハァァァァァァァア!!!

と、なっていたが

ホテルの場所が分からん

「京都タワーホテル」だからめちゃくちゃ目立ってるんだけど、ショップとかがあってホテルの入口がどこか分かんなかった。
ぐるぐる回って最終的にググった。

ホテルのロビーに着いたが、チェックインの時になんて言うのか分からず係のお姉さんと3秒ぐらい見つめ合ってしまった。
そしたらお姉さんの方が声掛けてくれたんだけど、、、

なんかホテル予約されてないっぽい

「( 'ω')ギャァァァァァァ」とは思わなかった。
「本当に予約されてなかったら帰るかー」とか思ってた。

まぁ結局ゆうこ氏(母)の名前で予約されてたんだけどね。

ぐるぐる迷った時間とチェックインにかかった時間で部屋に着いたのが、13時過ぎ。
予定では13時にはもうバス停にいる予定だったからこの時点でガタガタ。

まだプチトラブルは続く。

部屋に着いたものの

電気がつかない!!

壊れてるのか!?って思ったら、
部屋の入口にカードキー差し込んでなかった
……(´>∀<`)ゝ

よし、出発するぞ!!!と思ったら
今度は

部屋の鍵が閉まらない!!!

なんで!!!オートロックって書いてあるのに!!!!ドアの鍵が閉まらない!!!
この時は「( 'ω')ギャァァァァァァ」と思った。

ドアは何回かやったらカチッて閉まった。

ちなみに、こんな感じの部屋

いい感じに狭くてちょうどいい!!!

話は戻って、

よし、やっっっっっっっと本能寺に行けるぞ!

本能寺には行けなかった

なぜなら、どのバスに乗ったら本能寺に行けるのかどれだけ調べてもバス停の場所すら分からん。(絶望)

20分ぐらいバス停をぐるぐるまわって、最終的に「清水寺行きのバスに乗った」

もういいや!!清水寺行っちゃえ!!!!!
ってノリで

清水寺に行く坂道で死ぬかと思った。
何あの坂!!めちゃくちゃ疲れたよ!!!
途中でお店がいっぱいあって、八ツ橋とか売ってたんだけどきつねのお面が欲しくなった。

無事清水寺に到着。

入口みたいなところで
「おぉー!!凄いなー」とか思ってたら
「すみません。写真撮ってくれますか?」って声掛けられて、写真撮ったら
「お姉さんも写真撮りましょうか?」って聞かれて「お姉さん」って言われてびっくりした。

清水寺

めちゃくちゃ天気が良かった!!!

二年坂だか忘れたけど、どっかの坂にプリン屋さんがあって買いたくなった。
ここにもきつねのお面があって、こっちの方がいいお面だなって思った。

あ、あと見てこれ!!!

これ「スタバ」なの!!!!
気付いた時びっくりした!!!!
左上にスタバのマークがあるの!!
ちょっと見にくいけど、、、

まぁそんな感じで清水寺周辺が終わったから次こそ本能寺に行こうかと思ったんだけど、バス乗り間違えて銀閣寺に行った。
乗ってから「あれ!?これ違うバスじゃない?」って気付いて「じゃあ銀閣寺でも行くか」ってノリで行ったんだけど

銀閣寺めちゃくちゃ良かった!!!

人が少なくて、木とか水とかあって気持ち良かった。銀閣寺に3日ぐらい住みたい。
金閣寺まだ行ってないけど、個人的に金閣寺は銀閣寺に勝てないと思う。
銀閣寺いいね!!!!
バス乗り間違えて良かった!!!!!!!

めちゃくちゃ良かったって行ってるのに、
銀閣寺の写真は撮り忘れた、、、、、、(致命的)

で、じゃ次に金閣寺にでも行くかって思ったのにバス停の場所が分かんなくて時間がなくなった、、、
(営業終了時刻が17時なのに16時30分ぐらいになっちゃった。)

じゃあ帰るかって思ったけど

京都駅行きのバスが通るバス停の場所も分からん!!!

いつもならGoogleマップですぐ分かるのに、今日はGoogleマップ見ても全然わかんない事が多かった。

「なんとかバス停を見つけてバスが来たけど、京都駅行きって書いてないよ!!!このバス停じゃなかったの!?( 'ω')ギャァァァァァァ」

って思って別の場所に向かったけど「???」ってなったからさっきのバス停に戻ったら、「京都駅行き」って書いてあるバスの扉がちょうどしまったところだった。

(´;Д;`)

まぁ10分後に来たバスに乗れたんだけどね。

ここまで何も食べないで来た「ゆりあ」流石に腹ぺこになる。

スープストックと言うお店に入るのに10分ぐらいにかかった。
なぜなら!!!!!

店員さんと喋りたくなかった!!

【あんまり必要ない予備知識 2】
「ゆりあ」は極力店員さんと喋りたくない。
理由は本人にも分からない。
まぁでも今日1日で前よりはマシになった。

でも、そのお店に「ミネストローネ」があることを知り速攻で入店した。
(ミネストローネ大好き)

ちなみにこれ

空腹が満たされたのとミネストローネを食べたことにより幸せになった「ゆりあ」

流石にパン1個とミネストローネ1杯では、後でお腹すくだろーなと思いコンビニに水とカロリーメイトを買いに行きホテルに戻り

現在に至る

めちゃくちゃ疲れた!!!
このnote書くのも疲れた!!!
1時間ぐらい書いてんじゃないの!?

新幹線で寝たけど、頑張れば今すぐ寝れる。

でも今日は相棒があるんだ!!!
寝るわけにはいかない!!
(ง🔥Д🔥)ง

なんならいつも相棒のついでに観てる
あのー、名前が長い、、、
あ!!!
「ウチの娘は彼氏ができない」も観る(かも)

いやー、もう疲れた!!!!!!!
まだ明日も明後日もあるんだよ!!!!!

とりあえず、

明日起きれるかな???
いや、起きる!!!!!!!!

~本日のゆりあ~
京都に着いて京都を感じたシーンは、周りの人の会話。

標準語じゃない!!(あたりまえ)

あと、ホテルのロビーのお姉さんがゆっくり喋ってて「京都だな」って思った。

1人修学旅行2日目↓
何も上手くいかなくても楽しい 2

1人修学旅行3日目↓
何も上手くいかなくても楽しい 3

気が向いたらサポートしてみて~