見出し画像

たとえばの、なつ。

窓から覗く、あお!

白いカーテンが、ひかってる。

麦茶のあるリビング。

朝顔のつるに、とうめいの毛。

たちこめるアスファルト。

むわっと自転車のペダルを踏んで、風。

生きる緑、うねうねゆれて、こもれび。

「あついねえ」「あついねえ」

電車がはしる

「アイスかお」「とけるとける」

「だるい」「めんど」「かえりたあ」

ネガティブも夏の陽気にかわる!

日が暮れる。

いつの間に赤く染まる。お昼の余韻。

あっとゆうまに、

夜になる。

黒い川をみつめる。

遠くで色んな色の、笑い声がみえる。

小さな神社が揺れてる。

ここで、ラムネをもって

ひみつのおはなしをする。

今日のすべてを、わすれちゃいけない。

【おまけ】
わあああい、なつだあああ、
たいへんだーー!なつだあ!
なつがすきだーーー!うわああい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?