見出し画像

(18)4th Live in フランス Montargis

ヨーロッパLIVEツアー2009】2009-10-26 04:41:19

ハードな2日間を終えて、今日はゆっくりと休むことができました!(^-^)

まずは10月23日金曜日のフランス、モンタルジのフェスの日から
書いてみたいと思います♪

この日は、朝起きたら・・・
なぜかおにぎりがダイニングテーブルにありました。

FUTOSHIさんが作ってくれたのです!すばらしい!

この思いっきり洋風な家中に、卵焼きのいい香りが漂っていました(笑)

日本食が恋しいのは、日本人スタッフさんも同じのようで・・・
なんと、近所の中華食品屋さんに、出前一丁を見つけたとのこと!!

すごい!ラーメンだ!!
でも、
ビーフ味って・・・・なに?(笑)

袋の裏の写真を見てみたら、

後に実際に食べたスタッフさんから感想を聞いたところ、
確かに食べたことない風味だけど(ビーフ味だからw)
でも、ちゃんとラーメンには違いないので、ラーメン恋しい病になってる人にはいいかも!
とのことw

そんな穏やかな時間を過ごしてると、
お迎えの車がやってまいりました!

今日はこのバンに、メンバーとスタッフ、機材が乗り込んで
フェスのスタッフさんの運転で会場へ向かいます。

フランスのMontargisは滞在先のベルギーから
車で4時間はかかるとのこと。

途中で数回、いわゆるサービスエリアに寄りました!

ベルギーの高速は無料だけど、フランスは有料なのね・・・。

サービスエリア的なものは、ぜんぶガソリンスタンドにくっついてて
中身的にはコンビニでした♪

初めてのコンビニ、なんとなくウキウキします(笑)

ここはフランスだけど、ベルギーに近い場所ということもあってか
このワッフルの種類と量の多さ!(笑)

パリに行ってみたかったけど、高速道路上で通過しただけでした・・・残念。

でも、パリ在住のスタッフや、パリに行ったことある人の話を聞くと
花のパリのイメージからはなんだかほど遠い感じ・・・ほんとなのかな?

でも実際、パリ近辺の高速道路は、落書きだらけで、ちょっと異様な雰囲気でした。

窓からの景色も、ビルがいっぱいで、ちょっと日本っぽい?(笑)

のどかなベルギーとは、またぜんぜん違う景色のパリでした。

パリでもサービスエリアに寄ってみたよ!

さすがパリ!
エッフェル塔のお菓子が売ってました(笑)

東京タワーじゃないよw

パリでもキティちゃんは大人気のようです(^-^)

そんな感じで走ること数時間。
やっと目的地、MONTARGISに着きました!

途中パリ近郊はとても渋滞したけど
それ以外は非常にスムーズに走ってきました。

最初Montargisで高速を降りた時は
まわりになんもなくて、すごぉく田舎で、
この先に会場はあるのかしら?と心配したけど、

しばらく走ると急に開けてきて街になりました!

レンガ造りのベルギーとは違い、
こちらの家はほとんどみんな、石造り。

重厚な感じがこれまた素敵☆

いざ会場に到着し、荷物を運び入れるとこです。


なんだか近代的な建物じゃありませんか!

会場にはポスターも貼ってありました!

楽屋に入ったら、これまたカラフルで可愛い♪

このラグとソファーとテーブル、
全部セットで持ってかえりたいくらい(笑)

この近代的建物が会場なのかと思ってたら、
ライブステージは隣の歴史的な建物のほうにあるみたいで
移動です!

外側もすごかったけど、中に入ってさらに驚きます!

なんじゃこりゃ!?
床も壁も天井も、みんなかわいいよ!(^-^)

宮殿のようなこんな建物、実際に見たの、初めて!
てか、ここでライブやって、ほんとにいいの?(笑)

そのままバックステージの部屋に連れられてこれまたビックリ!!

なんじゃこりゃ~!?

晩餐会でもするですか!?(笑)
どうやらここで、ご飯が食べれるみたいです。

リハーサル後に訪れてみると
カウンターの上に、いろいろな食材が並びます。

好きにとっていいみたい。

ハムとか

サラダとか

さらにサラミとか、ハムとか

んでポテトサラダとか

チーズとか

ケーキがありました!

この他、後からプリンとチョコムースも出てきたよ!(笑)

それを、テーブルにある、長~~~~いフランスパンで
好きなだけ、挟んで食べていいみたい(笑)

この長~~~いバゲット。
こっちだとスーパーで100円くらいなんだよね・・・
うらやましぃ。



肝心なライブの写真が、これまた撮れないので
今はないんですけど・・・(^-^;

ものすんごく盛り上がりました!!

なんかね、ジャニーズの人達ってこういう気分?
ってな感じもあったり(笑)

でもみんな超ノリノリで、踊りまくる、ジャンプしまくる、叫びまくる(笑)

夜の10時20分スタートという遅い時間だったにもかかわらず、
なぜかさらに人が増えるというw

あまりの熱さのせいかは知らないけど、あたしのギターが
途中から音が鳴らないな~と思ったら、
アンプから煙出てるし!(笑)

でもなんとか無事に最後までライブを堪能しました!

残念だったのは、時間が遅すぎて
ライブ後にサインセッションが出来なかったことかな・・・。

来てくれたみなさん、ほんとうにありがとう!!

アンコールを頂いたので、その時にステージから撮ってみました(笑)

女の子達がすんごく可愛くて、ロリータファッションやロックファッションなど
みんな思い思いにとってもファッショナブルでした。

帰り際に、見に来てくれてた女の子から
こんな可愛いリボンを頂きました♪


ありがとう!!

この日のライブ写真はこちらに。
(20)ライブ写真追加されたよ!

対バンのCurbZ
の人達と、記念にパチリ☆

このバンドの人達、3ピースでとってもロックで
めちゃめちゃカッコよかったです!!

あたしのアンプが使えなくなった時
オレンジを貸してくれてありがとうございました!!!

みんなすごく優しくてフレンドリーで
ほんとに楽しかったです♪

ぜひまた一緒にライブしたいね~モンタルジで!!

ライブが終わって、片付けて、
車に乗り込んだ時は余裕に夜中の0時をまわっておりました(笑)

それから、ぶっとばして帰ったら、お家ついた時は朝5時近く...

でも翌日は朝9時に出発なのでありました・・・(笑)

YURIAの発行中マガジン
アメリカやヨーロッパでのLIVEツアー記や、超ナチュラル&シンプル&ミニマルな暮らし、日々のエッセイなど、いろいろあるよ。→こちら

サポート、ほんとうに嬉しいです ありがとうございます