見出し画像

マンゴーオレンジソース

ドライマンゴーを使ってパンケーキにかけるあのソースが作れます🧡

<2〜3人分>
卵1/2個分、砂糖大さじ一杯を泡立て器で混ぜる

ドライマンゴーを手でちぎるか包丁で細かくする

鍋にオレンジジュース100mlとドライマンゴーを入れ、弱火でとろみがつくまでかき混ぜながら煮る

卵と砂糖混ぜたボウルにバター10gとマンゴー&オレンジを入れてかき混ぜる。湯せんにかけてとろみがつくまでかき混ぜ、冷ます。


酸っぱさを抑えたかったら砂糖を足しましょう☆
ホイップクリームもよく合いますね。


しかしここで致命的なミスに気づきました。


以前の記事で
「私は、パンケーキにはアイスがのるべきものだと思ってます。」
などと評論家気取りのことを言ってしまいましたが今回のケースもやはりそうでした。

ホイップクリームだけでなく、バニラアイスを(以下略)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?