なぜ、「ジェンダー」なのか

私はいままで、自分の研究論文等のなかで「ジェンダー」のことを書いてきたことがありません。

ですが、ここ最近、「ジェンダー」を避けては通れないような状況におかれたと感じることがあり

だけどそれがなんなのか、自分がなににひっかかっているのか、そうしたこと自体もつかめず

そうした自分の状態にきもちわるくなってきた

こうしたことがこのnoteをはじめようと思ったきっかけの1つです。

つかみのどころのないこの「ジェンダー」というものを、少しでもつかんでみたい

そんなことをめざして、少しずつですが、言葉にしていきたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?