見出し画像

昨年からオンラインで四国霊場のお寺のサイトをずっと見ながら
参拝していました。
なかなか行けなかったので、祈祷もオンラインでお願いし、
ライブ中継を見ながら手を合わせていました。

お願いしていたのは、愛犬の体調の事、先祖供養、そして
仕事のご縁繋ぎでした。

愛犬が亡くなってから、もう24日もたってしまいました。
お寺に行きたくて仕方なかったのと、紫陽花の写真が撮りたかったので
オンラインでお世話になった、
四国霊場22番【平等寺】さんへ行ってきました。

まだまだ寂しくて、だんだん1人感が強くなってきましたね。
やっぱり寂しいなぁ・・。

ナビ見ながら行って迷った~。笑

平等寺
門前
手水舎かわいい
ご本尊 薬師瑠璃光王如来様 美しかったです。
ご本尊の説明
不動明王 護摩堂
どくだみ、みっけ!

広い敷地には、いろんな樹木がたくさんありました。

かわいい!
これから咲くね。
柔らかい感じ
かわいい色

お寺の門を入った所の「じょにーのお店」(テント販売です。)
でジュースを売ってたので、
「ごっくん!馬路村(うまじむら)」(というユズジュースです)を購入。
じょにーさん(息子さん)とお母様とお話をしてきました。

お2人ともとっても優しくて穏やか。
ホントに徳島のお寺にピッタリな雰囲気のお方でした。

今日から平等寺は、朝まで
「南無大師遍照金剛(なむたいしへんじょうこんごう)」
と唱える日
なので、私もライブに合わせてブツブツと唱えております。

一晩、「南無大師遍照金剛」と唱えるのは大変です。
(私はある程度まで唱えたら寝ます。たぶん・・)

週末から、平等寺では3週間の祈りが始まりますので、
それに合わせて、ご祈祷もお願いしますし、唱えます。
タイミングよく、この3週間の祈りが終わったら
トト.の49日が明けます。

ひたすら祈る時間を与えて下さっていますね。
しっかり祈らせて頂きます。


私がこんな風に寂しい思いをしていても・・
誰かが楽しい思いをしていても・・。
世界で戦争が起きていていても・・。
政府はこんな事をしています。
将来が危険!
この記事をしっかりお読みください。

カトレア様。ありがとうございます。感謝!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?