見出し画像

今日は、知り合いのお宅に用があってお邪魔することに。
そこにはお花を持って行こうと思っていました。

朝からお花屋さんを検索し、駐車しやすいし、以前お願いした時に、良かったので、電話で取りに行く時間を伝え、アレンジをしてもらっていました。

その時間に取りに行くと・・。
奥におじさんがひとり・・花の束を仕分けしていました。
名前を言うと・・
「はい!はい!これね!領収書いる?」
『はい。お願いします。』と・・言ったものの・・・。

そのお花を見た瞬間・・
(ダサっ!!!)←心の声
一瞬返そうかと思ったぐらい・・ダサっ!!

(困ったなぁ・・このダサさ。でも、この店から出んとあかんし。
支払わずに逃げるのもアカンし・・。しゃーないよなぁ・・。)
と・・頭の中で考えつつ、観念してお支払い。

「車??」
『はい。そうです。でも・・持っていくので袋に入れてください。』
「袋なぁ・・。大きいんしかないけど・・箱にしよか。ほな、これで!
と、持ってきたのは、超バカでかい箱!!

(おい!!!こんな箱、車に乗るかい!!!私の車は軽トラか!!)

と・・言えず・・。
その箱は大きすぎて乗らないです。袋ないですか??』
と・・かろうじてお願いすると。

「ほな・・この紙袋は大きすぎるんよなぁ~。」
と、綺麗なちょうど良さそうな紙袋を持ってきた。

『いや!それでいいです!!それで!!』
(普通、その袋だろ!ちょうどいいやん!それそれ、なんで最初からそれを持ってきてくれんの?なんで箱なん??それもあんなでかすぎる箱。処分するのが嫌だから押し付けるんか?この店、こんな変な店だったかな??)

でも・・なかなか紙袋に入れようとせず・・。
「もっと小さいんでないと中で動くけん、小さい袋探すわ・・。」

(え??ちょうどいいって・・その大きさ・・。なんで入れてくれんの?
おっさん、何しとんや!その袋はちょうどいいって・・お花の大きさわかってる??)と・・心の中で訴えていると。

「あ・・小さいん無いわ。この袋に入れて。
(当ったり前やんけ!!!)


と・・ようやく紙袋に入れることができた。
入れると・・【ピッタリ!!】(やっぱり・・)


一応、お礼を言ってお店の外に出て車に乗せたのですが・・。
車を走らせてから・・(このダサい花を持っていくには私のプライドが許さん!困ったなぁ・・・。途中の花屋さんに入ってお願いしてアレンジしなおしてもらおうか・・。私がアレンジしなおそうか・・。どうしよう・・。)

なんて頭の中をぐるぐる回りながら、良さそうな花屋さんもなく・・。

仕方なく・・
(あのお店に行って、白いお花があったら買って、私が追加でアレンジしよう!!なかったら仕方なくそのまま渡そう!)

と決めて、目的のお店に行ったら・・。

あら~!!かわいい〈かすみ草〉が、めっちゃ良いサイズで売られているし。お値段も安っ!!1束150円??150円??数本入ってまっせ!これにしよ!

あら??こっちにかわいらしいカーネーションもあるわ~。
これも買おう。え??250円??安っ!絶対これでいける!
絶対に私のアレンジで蘇る!!


かすみ草とカーネーションを買って・・車後ろの座席に乗せてあった
ダサいアレンジに、かすみ草とカーネーションを差し込んでいった。


めっちゃ隙間あるし。なんで??あれ??
よく見たら・・・おっさん!かすみ草一本も入ってないやん!年寄り臭いアレンジしとる場合か!高すぎるわ!!
お悔みって言うたから・・高齢者だと思ったんだろうか?それにしても、ダサすぎるぞ。ふた昔前の葬儀屋みたいな花はもって行けんって・・。
ペットのお悔みのお花の方がよっぽどかわいらしいぞぉ~・・。


と・・ぶつぶつ一人言いながら、買ったお花を差し込んでいくと、
あらま!ダサいお花が、豪華になった~!案外かわいらしく見えるようになった。『これなら持って行ってもいける~!!』

と・・すごーーーく良くなったので無事に持っていくことができました。

二度とあの花屋にアレンジは頼まんぞ~!ダサすぎる・・。
花屋にアレンジを頼んで、自分でアレンジし直した事なんて初の出来事でした。とんだハプニング!


花屋さんは、やっぱり若いかわいらしいお姉さんがいるお店に行かないといけませんね~。変な汗かきました~。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?