見出し画像

いつもの海へ行ってアーシング。
ちょっと出かけると、あれこれ買い出し。
&、支払いもあって出費多し。

今日はワンコを抱っこしての砂浜(砂利浜かな)。
ワンコは居心地が悪そうです。

私は最高に気持ちがいい。
手を砂に突っ込んで・・ずぼっ!

手の浄化!

足は砂ですりすり・・。

あし放電!

スマホは・・・砂だらけ・・。
ワンコは・・・お口が砂だらけ、手足も短いから砂だらけ。
でも、いいです。かわいいから。(うちの子は特別感ありあり!)

一人泳いだ顔してるけど、歩いてるだけです。
めちゃめちゃ疲れたようです。

こんな感じでようやく復活するも・・・。
不安材料は多し。
私の手の皮膚炎も不安材料多し。
アレルギーも不安材料多し。

何もかも一旦、考えるのはやめにして・・・。
今日からの土用をしっかり過ごそうと思います。

本日から土用です。
世間では鰻を食べる・・といいますが、夏バテしないように
栄養のあるものを食べることがベストです。

私も、鰻買おうかな・・。
どこで買おうかな・・と、思っていたら。
なんと!!!
「会社から鰻をもらったんですが、1パック余るので食べてもらえませんか?」と・・・・久しぶりにお会いした方からいただきました。

なんと!!ありがたや!!
ということで、土用初日の本日・・・いただきます。
※土用は地域で多少ずれることもあるそうです。

※これはフリー素材の写真です。

お店みたいに綺麗じゃないかもしれませんが、
きっと美味しいと思います。
また感想を投稿します。


土用って・・・夏だけじゃないんだよ。
年に4回あるんだよ。
季節の変わり目。体調を崩さないようにって意味も込めて
昔の人はこの期間を作ったのかもしれません。

土用の期間は、土を掘ることはしないようにね。
土地神様もゆるりとお休みいただく期間です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?