見出し画像

今日から24時間テレビが始まったんですね。
今年は全然見てないし、始まったのも知らなかった・・。
学生の頃はずっと見てたけど。
大人になって、なんとなくやらせ感がおもしろくなくなった。

今日の夕方は、不思議な空でしたよ。
写真のような空。
ピンクなのか?オレンジなのか?
不思議な雲と空だった。

あっという間に8月も終わりそう。
6.7.8月と私は天中殺月であり、仕事が激減していたのです。
やばっ!生きていけるんかなぁ??
ってぐらいの感じだけど。お金がないぐらいで死ぬことはないって事は
子どもの頃から知っている。

だから生きられるんだけど。
ちょっと9月は仕事がしてみたい・・と思う。
それも短時間のバイトがしてみたい。

ワンコがいなくなって、ホントに時間がいっぱいある。
することもあるんだけど、やっぱり時間が余るので、ちょっとだけ
4時間程度でも仕事に行ってみたい気がする。

とりあえず・・おもしろそうな仕事があったので、面接に行ってみた。
合格するかどうかは、わからないんだけど・・。
合格したら社会の事がちょっと勉強できると思う。

世間から隔離した生活をしていると、あまり社会の事がわからないので、
世間はどんな人間がいるのか?どんな事が問題になっているのか?
知りたくなった
のです。
※志望の動機を聞かれたので、社会を知りたい!と正直に言った。笑

それを聞いて・・「合格したら」の話だけどね。笑

社会から離脱して約10年。
会社としてバイトとして使えるかどうかは・・定かじゃないけどね。笑


不思議な空


7月、8月と夜な夜なやっぱり動画を見てる。
あまりにも社会と隔たりがあるので、世間の人のビジネス脳情報を入れてるのかもしれないな・・と思う。

占い師や鑑定士は、技術を高めるためには努力するけれど、自分を宣伝することはまったく勉強していない。
そこがヤバいのです。
そこに気づいたのも、つい数か月前。(おそっ!)

天中殺月がやっと8月に終わるので、きっと来月からはおもしろくなりそうです。私のおもしろいは・・仕事が忙しい事がおもしろいって事なのです。
その上、神社にも行きたい!
9月はちょっと遠くの神社に行く予定もありです!楽しみ~!!!

10月、11月には、遠くの神社に行かないといけない時期なので、
楽しみにしてます!!!
毎年恒例の参拝をして・・今年終わりの節目(節分)まで、一気に進んでいきます。そろそろ来年の準備もしないといけないな~。

頑張ろう!!
いろんな事を楽しもう!!

来年は・・椿大社と熱田神宮にも行けたらいいなぁ~。
行きたいなぁ~。行きたいなぁ~。行くぞぉ~!!!
楽しみだなぁ~!!!

伊勢神宮にも行かないとね!!!楽しみだなぁ~。楽しみだなぁ~。


※アホの子みたいに連発してすみません。
それまでに、来年の運勢のkindle本も出版しなきゃ!!!
頑張ろうっと!!!


ん??
よく考えたら・・毎年9月~2月までしっかり働いてる。
季節従業員みたいだなぁ~。
3月決算して落ち着くのがパターンなのかな??
今年、検証してみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?