見出し画像

一日が長いようで短い。
あっという間に時間が過ぎていきます。

寝てるのか、寝てないのか・・わからないけど
一緒に寝てる時間はあっという間。

横で寝てるお顔はとても穏やか。
苦痛はひとかけらも感じない。

隣で寝てる

もう何もしてあげられない。
お水だけしか飲んでくれなくなって、もう1週間。
なのに、穏やかなお顔で寝てる。
とても幸せそう。


お尻も背中もお腹も・・骨が目立つ。
なのに、まったく苦痛がない。
動いたらこける。
こけたら「あれ?」ってお顔をしてる。
抱っこしても軽くなったよ・・。
凄く軽くなった。
でも、毛は艶々でとっても柔らかい。
いっぱい栄養を蓄えてたんだ・・って気がついた。

もうママは何もしてあげられないけど・・。
隣にいることしかできないけれど・・。
生まれた時にお迎えしたから。
しっかり見送ります。
生涯うちの子で良かったのかな。

泣きながら、笑いながら、ぼーっとしながら
貴重な時間を過ごしています。
トト.にもらった時間は貴重。
とっても貴重。
でも、なかなかツライ・・ツライぞ。

命が枯れるように綺麗に旅立とうとする姿は
ほんとに天晴だわ。
こんな老衰が理想であり・・本来の命だと思う。
生きるって貴重。

トト.愛してる

タロットが言ってた「トト.はとてもハッピー」なんだって。
お顔を見ても満足そうだもんね。
ハッピーなら良しとしよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?