見出し画像

最近は、愛犬のそばから離れられない時間が増えてきました。
それでも、仕事はありがたい事にさせて頂けています。

愛犬は、腰が痛いだろうと思うんだけど、やっぱり動く。
一生懸命に歩いては、転倒する。
また歩いては転倒する。
もう動くのもしんどいだろうな・・と思っても、やっぱり動く。
動いてくれるうちはまだマシ。

食もほとんど食べなくなってきたので、栄養ドリンクに変更。
なんとかゴックンしてくれる程度。

こんな状態なので、なかなか買い物にも行けないのです。
友人が来てくれるときに、買い物をしてきてくれたり、ついでに・・と
持ってきてくれることが多くなった。
本当に感謝しかないです。

甘えられるお客様には、自宅に来てもらって鑑定をさせて頂く。
Zoomで良いと言ってくださったらZoomでお願いする。

なんとも贅沢な事です。


とてもありがたい反面。
少しずつ愛犬との時間が減っていくのを感じています。
人も動物も命には限りがあります。
なかなか直視できないんだけれど、そろそろ直視しないと
いけない状況になってきたな・・と感じています。

拒否反応なのか?
覚悟のできないストレスなのか?
口の周りにヘルペスや口角炎ができてきた・・。
明らかに胃が重圧を感じてる。


自分の事なら、きっと淡々と受け止められるんだろう。
とは言っても、まだ先に逝ったワンコ達の気配がまったくしないので
大丈夫かな・・と、思ったりします。


皆さんに助けられている事を凄く感じます。
本当にありがとうございます。
感謝しかない・・。

日々、介護も仕事も頑張ります。
いつもお読みくださいまして、ありがとうございます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?