見出し画像

模試に行くのか、コメダに行くのか

三姉妹のシングルマザー、ゆりこです。

長女りりこの模試のお話です。

月に何度も模試がある

高校生になって、もうすぐ1年。
入学するまで知らなかったことは、「やたら模試がある」ということ。

今日も大手塾の模試があり、学校ではなく模試会場まで送ってきました。

何教科受けるかは聞いていませんが、お弁当が必要だったので、1つや2つじゃないのだろうと思います。

模試が終わってからのお話

りりこに何教科か聞かなかったのは、楽しそうに「模試が終わったらね、みんなでコメダ行くんだ〜♪」と言っていたから。
コメダに行ったことがない子がいて楽しみにしてるんだとか、コメダの後にはみんなでプリ撮りに行くとかなんとか、みんなで企んでいるらしいのです。

模試に行くというよりは、模試をさっさと終わらせてコメダに行こう!っていうノリでした(笑)

きっとタクシーさせられる

模試会場からコメダまでとか、コメダからプリ機までとか、田舎なので、交通手段が限られています。

もう心構えをしておりますが、きっと「みんなを送って〜」
って夕方タクシーに使われそうです(笑)

今日はあいにくの空模様。お仲間ちゃんたちも体調崩したらいけないので、仰せのとおりにいたしましょうか😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?