見出し画像

お財布残金16円(涙)

三姉妹のシングルマザー、ゆりこです。

お財布の中にお札がなくなり、小銭入れを覗いてみると残金が16円だったというお話です。

給料日前日のお財布の中身は?

今月はとてもきつかったのです。連休が重なり、イベントに参加したり、お出掛けしたり。そうそう、車検もありました。ボロ車は維持費もかかります。

長女が塾に行く前に集金袋を渡してきました。
「しまった!塾代もあった!」
お財布を覗くと、14,000円入っていました。塾代は1ヶ月14,000円です。よかった〜足りた〜!
私のお財布にお札がなくなってしまいました。残金が16円!貧乏すぎる!

シングルマザーゆりこの給料日

私の場合は
本職の給料日は月末、
ダブルワークのバイトは10日、
養育費は25日、
と、収入を得る日がバラバラです。
これに児童手当や児童扶養手当は7日が多いかな?月に1度ではなく、バラバラに振り込まれます

流石に16円しかなくて貧乏すぎると思いましたが、明日の朝銀行に行けばなんとかなります。

三女ななこのお財布には4,000円も!

小1のななこのお財布には4千円以上入っているようです。
「いいな〜、ママ銀行行かないとお金なくなっちゃった〜」
と言うと
「ななこのお金でミスド買ってあげる」
と太っ腹の返事が(笑)そしてなぜミスド?

ななこのその気持ちが嬉しかったから、銀行の帰りにミスド買って帰ろ😊

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?