見出し画像

テレビのない生活

三姉妹のシングルマザー、ゆりこです。

またです。テレビが映りません。

疑惑の三女ななこ

日曜日の夕方、YouTubeを見ていた三女ななこ。突然液晶画面が乱れ、見られなくなったと言っています。

ホントに?
何もしていない?

過去2度液晶画面を割って壊しているななこに、疑惑の目が向けられるのは仕方ないことなのです。
が、テレビが見られないと困ります!

二女のイベントの動画を見たい

日曜日は二女ももこのイベントがあり、ビデオを撮ってきたところでした。行けなかった長女りりこにも見せてあげようと、SDカードから取り込み済みです。
このままじゃ見られない?早く見たいのに!

長期保証に入っててよかった!

テレビの保証書を出してきました。よく見ると、3年間の長期保証に加入していて、購入日から2年とちょっと経過していました。あぶないところでした!
カスタマーセンターに連絡して、状態を話すと、修理か交換をしてくれるようです。

何日間テレビがないのかな

きっと液晶画面の故障かと思います。リモコンでテレビをつけると、音声は聞き取れます。
朝、試しにめざましジャンケンをしてみたななこ。音で勝ったか負けたかわかりました(笑)
虹色ストライプ画面に向かって、「勝ったよね?」と話しかけていました。

きっと数日のテレビのない生活。これはこれで少し楽しいかもです。
それにしても、ここに引っ越してきて6年目なのですが4台テレビが逝っています。今度こそは長生きのテレビに当たりますように😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?