見出し画像

パンケーキをベイマックスに

三姉妹のシングルマザー、ゆりこです。

二女の推しキャラのお話です。

38.8℃の夜

珍しく、帰宅後すぐに勉強していた二女ももこ。わからないところが多すぎてやばいと言いながら、リビングのテーブルでノートにせっせと何か書いていました。

「わからなすぎてクラクラする!」

と言いながら、鼻をかんでいたので、
「熱測ってみたら?」
と言ったら、38.8℃ありました。

「ありゃー、そりゃクラクラする!」

その夜は何も食べられずに、眠ってしまいました。

39.4℃の朝

喉が痛いと言いながら起きてきたももこ。熱を測ると39.4℃です。

大流行中のインフルエンザに違いないと思いつつ、定期考査真っ只中の姉の送迎と、元気いっぱいの三女の送り出しを済ませてから仕事を午前中お休みする連絡と、学校に発熱した連絡を入れました。

小児科の予約も半端なく混んでいました。前日に予約を入れておくべきだったと思いつつ、なんとか受診できるクリニックへ。

そして

インフルエンザBという診断を受け、処方されたお薬をいただいて帰ってきました。

なんにも食べられない

ゼリーとかリンゴとか食べる?と聞いてもいらないと言って、何も食べようとしません。

お薬を飲まないといけないので、みかんゼリーを出すと、しぶしぶ食べました。

いちごの豆乳は飲めるみたいなので、何も食べてないよりはいいかなと思いました。

ベイマックスのパンケーキ焼くよ!

何も食べられずに1日過ごしたももこ。
次の日、ももこの推しキャラのベイマックスのパンケーキ型で、パンケーキを焼くよ!というと、楽しみにしてたから食べたいと言います。

いざ焼いてみると、うまく焼けずに、ぶちゃいくなベイマックスたちしかできません。

三姉妹は大笑い。

「なにこれー」
「へたくそー」
「顔ないよー」
「普通に焼いてよー」

と言いたい放題。

頑張って焼いてるんですけど。。

やいやい言いながら、りりことななこにつられてむしゃむしゃ食べるももこ。
よかったいっぱい食べれたね!

ベイマックスのへっぽこパンケーキでインフルエンザも飛んでいけ〜😊


この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?