見出し画像

ある日曜日のタイムスケジュール

三姉妹のシングルマザー、ゆりこです。

毎週キツキツな週末のお話です。

「今週末もキツイなぁ」

毎週毎週、同じようなことを言ってるような気がします。
三姉妹が三通りの動きをするので、当たり前なのですが、人手が足りない感じです(笑)

長くなりますので、お時間ない方はスルーしていただけたらと思います。

日曜日のタイムスケジュール

5:45 起床・二女用のお弁当作り開始

6:30 二女起床・朝食

7:00 長女・泊まっていたお友だち・三女起床・朝食
(朝食はパンと多めに作ったお弁当のおかず)

7:15 二女のヘアセット

7:30 二女器楽部の練習のため登校

7:45 三女ヘアセット

8:00 洗濯・掃除・それぞれ身支度

9:00 長女と長女のお友だちをスポーツの練習場へ送迎(片道35分)・雨のため中止になるかもしれないので少し待機
(待機もむなしく練習開始)

10:20 一度帰宅・二度目の洗濯・三女の家庭学習チェック→直して再度丸つけ

11:00 車内で食べられるように昼食準備
(昼食はさつまいもご飯のおにぎりといただきもののピザのどちらか)

11:20 長女のお迎えに出発

12:00 練習場到着(長女の練習が終わらないので、三女のスポーツの練習相手に)

13:00 練習終了・移動しながら昼食

13:30 地元のお祭りにお笑い芸人さんが来ていたのでチラ見

14:00 三女のスポーツスクールへ

14:10 長女のお友だちを駅まで送迎

14:30 二度目の帰宅

14:50 二女の器楽コンサート(来週末)の打合せで学校へ

15:30 三女のスクールへのお迎えに間に合わないので、長女にお願い(徒歩20分)

16:30 コンサート打合せ終了(担当になった大荷物を運ぶ)

16:45 長女はどしゃ降りの中の練習だったため、洗濯物の予洗い

17:30 夕食準備

18:00 三姉妹の提出物チェック(長女の修学旅行の案内・二女のアンケート記入・今月の学校行事をカレンダーに記入)

18:30 夕食
(夕食は肉豆腐とサラダ)

19:30 ラインチェック(二女のコンテストのアンケートが今日中、三女のスポーツの送迎のお願いにお返事) ・長女の制服のアイロン掛け・三女の給食袋セット

21:00 夕食の片付けが終わってないのに、入浴後泥のように眠る

23:00 やっぱり片付けないと!と起きてキッチンの片付け・明日の長女用お弁当の準備

24:00 就寝


来週は三連休

来週もいろいろあることはわかっていて、過酷なスケジュールに間違いなし。まだちゃんとは確認していません。確認したくない(笑)
来週も、いろんな人の手を借りて、どうにかこうにか乗り切ります😊

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?