見出し画像

インフルエンザにかかってる場合じゃない

三姉妹のシングルマザー、ゆりこです。

三女ななこが熱を出したお話です。

「ママ咳が出て足が痛いよ」

夜中の1時。
三女ななこが咳をしながら起きてきました。
「なんかね、のどが変なの。あとね、足が痛いの。」
熱を測ると、38℃を超えています。

ついにきた!

流行りのインフルエンザかも!

もうお手上げです

手がかかる三女が病気になることが、1番大変です。インフルエンザだとしたら、長女りりこの病院にも行けませんし、二女ももこの送迎などにも行けません。

私が感染してなくても、もうお手上げです!

大繁盛の子どものクリニック

いつものかかりつけ医は、インフルエンザやらコロナやらで大繁盛していて、電話にも出ないと噂を聞きました。
それではと、いつもすいているお気に入りの耳鼻科にまっすぐ行きました。

すぐにインフルエンザの検査をされ‥

結果はインフルエンザA。

やっぱりインフルエンザでした。

コンテストがある二女にはうつさない

ああ、お手上げです‥

なんて途方に暮れていましたが、いやいや、近々二女の器楽のコンテストがあるんでした!
インフルエンザをうつすわけにはいきません!なんとか隔離生活頑張ります!

入院中の長女には会えませんが、このピンチもどうにか乗り切らないと!みんなの助けを借りて、5日間がんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?