見出し画像

シングルマザーにもサンタさん来ないかな🌲

三姉妹のシングルマザー、ゆりこです。

クリスマスの夜のお話です。

シングルマザーにもサンタさん来ないかな〜

仲良しのママ友が言いました。
「私にサンタさんが来るなら、断然パナソニックの掃除機頼むわ〜」

いきなり掃除機がほしいと言い出すママ友に共感して、
「いいね〜、スティック型のやつ?シュッとしてるやつでしょ?うちなんて旧型の紙パックだよ〜」
と返事すると、

「うちもだし!」

と笑い合いました。
ママ友の息子くんたちからはサンタさん宛にアウターやゲームソフトをお願いされているらしく、何店舗か周り、一緒にサンタ業頑張りました。

ママにはサンタさんが来ない

三女ななこが言いました。
「ななこはいい子にしてるから毎年サンタさん来るけど、ママは頑張ってもサンタさん来ないもんね。」
ママのことをとても可哀想に思ってくれています(笑)。

ななこのサンタさんへの手紙には、
「レゴフレンズのハッピー飛行機」
と漢字も使って書いてありました。
漢字で飛行機と書けるようになったなんて、ちょっとずつ成長してるんだな〜と感心感心!でも毎年毎年レゴを欲しがるのは変わらないのね、と笑ってしまいました。笑えないのは値段ですが(笑)。

推しが歌う、Happy Xmas (War Is Over)

今年もイブに無事にサンタ業をやり遂げ、ひと安心していました。

クリスマスの夜、私の推しが配信をすると知り、片付けとかしながら、イヤホンで聴いていました。

いろいろな方のカバーをしたり、オリジナル曲を歌ったり。いつ聴いてもステキな歌声だな〜なんて思っていると、そのステキな声でHappy Xmas (War Is Over)を歌い始めました。

So this is Xmas
もう、クリスマスだね

And what have you done
今年はどんなことをしたの?

Another year over
今年ももう終わりなんだね

And a new one just begun
また新しい年が始まるんだ

StudioWebli

最高のクリスマスプレゼントです。
I hope you have funと、言ってもらえた気がしました。サンタさんじゃないかもしれないけれど、心に響く歌をプレゼントしてくれました。

思いがけない配信で、より良いクリスマスとなりました😊

すべての戦争が終わり、子どもたちみんなが笑顔で過ごせるクリスマスが毎年訪れますように。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?