見出し画像

りりこの脳腫瘍⑤〜入院〜

三姉妹のシングルマザー、ゆりこです。

長女りりこが入院したお話です。

大荷物で入院窓口へ

入院期間を定められていないので、一応思いつくものは持って行くことにして、大荷物で病院に到着しました。
キャリーケース1つとボストンバッグ3つくらいになりました。

ボランティアさんがカートを持ってきてくださって、それに荷物を乗せました。

入院窓口でたくさんの書類のチェックを受け、レンタルセットの貸し出しを済ませて外来へ。

外来から入院病棟へ

脳外科へ行くとカルテバッグを渡され、検査は昨日終わっているので、このまま病棟に行くように言われました。
つい数日前に退院したばかり。同じところへ向かいました。

脳神経外科病棟

案内されたお部屋は4人部屋の窓側でした。常時カーテンを締め切っているっぽく、どういう方と同室なのかわかりませんでしたが、りりこは気にならなそう。
冷蔵庫を付けて飲み物やフルーツを入れ、たくさんの美容グッズや着替えなどを棚に収めました。

午後はMRIの再検査

MRIはすでに4回目?あと3回は受けるようです。
今日は検査がもう一つ入っているとか。

そのあとは何もなく、シャワーを浴びて気分転換したらしく、二女ももこに
「ビジュ悪くて病室戻れない!」
みたいなLINEをしてました(笑)

辛い時も、自虐ネタのような、おもしろコメントができるりりこ。
それに救われてるお友だちもいるんだろうなと思います。

抗てんかん薬がとても眠くなるようで、眠い眠いというりりこ。ゆっくり眠って、身体を休めてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?