日曜日よりの使者を知らない

三姉妹のシングルマザー、ゆりこです。

長女りりこの音楽のお話です。

音楽の授業中🎵

高校入学時、選択授業をどれにするか迷いながらも“音楽”をに決めたりりこ。
先日までレンタルのバイオリンで練習させてもらったようで、音楽の授業も楽しそう。

今週からはギターの練習になるみたい。
「上手くなっちゃうかもよ!」
と、エアギターしてその気になってるりりこです。

軽音部のお友だちと

音楽に興味がなかったわけではありませんが、スポーツ少女だった小中学校時代は、遠征に行く移動中や寝る前に、K-POPを聞くくらいでした。
最近特に仲良しのKちゃんは、軽音部でボーカル担当。一緒にカラオケ行くのが楽しい!とりりこ。
歌がうまい子と行くカラオケが楽しい感じ、わかる〜!

ギターで弾く、日曜日よりの使者

ギターの練習曲は「日曜日よりの使者」に決めたようです。
それを聞いて、
「いいね〜!ライブバージョンで?」
とノリノリで聞くと、
「知らない子も多いんだよね」
とのこと。
そっか。イマドキのJKはTHE HIGH-LOWS知らないかな?

♪このまま どこか遠く 連れてってくれないか♪
いつか、りりこの弾き語り聞けたらいいな😊

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?