見出し画像

me today collage

夜に何かしら手を動かしたくて、ポストカードサイズの紙にコラージュを。時間は10分程度。テーマは「今日のわたし」。

コラージュが好きだということのは、これまで幾度となく言ってきましたし、子ども向けにも大人向けにも、対面でもオンラインでも幾度となくワークショップを行ってきましたが、自分のためにするというのがなかなかできていなくて。
しかし今月、少し時間にゆとりができたので、0歳児の双子が寝静まった頃にいそいそと机に向かい、あれこれストックした紙の箱をそうっと開け、ハサミでチョキチョキ、ああでもない、こうでもないと紙を動かし糊で貼るということをやっています。
分かってはいましたが、完成させると、想像以上に満足感・充実感があって、コラージュは私に向いているし、精神的にもとても良いものだと思い直しました。
作った作品には、日付と完成時の時間を。
続けることで、何か見えてくるような・・・そんな気もしています。

画像1

画像2

画像3