我が家のバレンタイン

最近、脳みその大半が写真と文章にさかれていて、すっかり忘れていた。

今月はバレンタインの月じゃないか。

学生時代は、盛んに手作りチョコを作ったものだった。失敗すると困るから、前もって練習したり、練習した分を思わずぜんぶ自分で食べてしまって罪悪感にかられたり。

だけど今年はすっかり忘れていた。やばいやばい、と焦っていたところ、恋人から提案があった。

「今年は、ふたりでチョコケーキを食べません?」

どっちがどっちにあげる、とかどうでもいいから、ふたりで美味しいチョコケーキを食べましょう。ホワイトデーもまた、ふたりで美味しいケーキを食べましょう。

そういえば去年か一昨年、「どんなチョコが好き?」と尋ねたときにも「ふたりでガトーショコラを作ってみたい」という返事が返ってきた。


彼のこういうところがすごく好きだ。「彼女だからどうこう」みたいな一般論を、決して振りかざさない。あくまで私と彼の関係性を、より良く、楽しくしていくためのアイデアをどんどんくれる。

何をあげるかあれこれ悩んだ過去のバレンタインも楽しかったけど、ふたりで作るバレンタインも悪くない。

サポートいただけたら、旅に出たときのごはん代にさせていただきます。旅のあいだの栄養状態が、ちょっと良くなります。