見出し画像

ロンドンはおいしい☆悦楽のジョージア料理店、そして至福のトルコ食材店

「イギリスは食べ物が…」と決めつける日本人は、ざんねんながら後を絶たないのですが(笑)。イギリスに長期滞在した方の大半が「…なーんて言われるけど、イギリスのごはんは実際のところおいしいよね~~」と言います。それはやはり、イギリス人の友人と食卓を共にしたり、いろんなレストランや食材店を訪れたりしているからかと😁

少なくともわたしは7年半ロンドンに住んでいて、食生活に関して不満を感じた経験はゼロ。外食でも自炊でも毎食幸せです。ちなみにわたしは元フードライターで、本やガイドブックを書いたり、都内や地方の一流店を取材でいろいろ回ってきたりしたので舌はそれなりに肥えています。うふふ♪

イギリス料理自体もおいしいですが、ロンドンは世界各国の料理が楽しめるというメリットも。とくにヨーロッパやアフリカ、中南米の料理に関しては、店舗もメニューも超豊富!!その国の移民が手掛けてるため、非常に本格的です。「イギリス料理には興味が持てないな~」という方は、ロンドンではそちらの方を試してみると良いかもしれませんね。

今回は、イングランド人のお友達イチオシのジョージアレストランと、その後に訪れたトルコ食材店をご紹介します。今思い出してもまた食べたくなるお味でした…(笑)。

ここから先は

1,633字 / 12画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?