見出し画像

5月だもの…

GW辺りから謎に気持ちが下がる事が増えました。

ちなみに予定としてはそこそこ充実しており楽しんでもいました。

ですが、なんとなくブルーになる日がちらほら。

内容としては例えばこんな感じです。

自分だけ人間関係の輪に入れていない
先々の事、特に仕事とかの不安
よくわらないけど不安

つまり何となく不安なモードになりました。

PMSでもなく、気圧の乱高下があるでもない時にブルーになったのでますます不安に。

後半にいつもの整骨院でボディケアをしたけどもまだブルー。体のメンテナンスすると結構な割合で回復できるので、ブルーな時におすすめではあるけど今回は効かない。

そんなわけで、朝からノートに書き出しをしました。
ペンで現状を書き出し。いつから、どんな、どのようにといったことを取り留めなく書きました。


書いている途中で気づいたのですが、5月だからということに。完全に5月病でした。

5月病という言葉があるように、5月は気候が良いようで天気や身の回りの人間関係など環境の変化が大きいです。また、4月から張ってた気が少し緩む時。

そんな時に私たちは影響を受けやすいんです。

私もまんまとやられており、ひとり鬱々とした気分でした。

でも、5月病かぁとなんとなく正体が見えたところで安心したような気持ちになり塞ぎ込みモードが消えました。

ブルーになるのは変わりないけど、季節のせいか…と思えたら後は重く受け止めず過ぎるのを待つだけ。

日をしっかり浴びて、晴れたら洗濯と土いじりして気分転換。そうこうしているうちに過ぎていきそうです。

後はプールとウォーキングで体を動かす。
当たり前の事をしていきます。


5月でブルーになってる人がいたらぜひ書き出して、目の前の問題以外は気にせずのんびりすごしましょう☺️

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?