見出し画像

コロナワクチン。クマ物語

ただいま夜の19時45分。

ベットにいます。
灯りは常夜灯です(薄暗いちーたま)。


そして。

隣ではクマさん(彼)が、横向き用まくらを抱きながら爆睡してます。


そうです。
今日はクマさん、2回目のコロナワクチン接種日でした。


今日の主役はクマさん。
クマさんはアラフォーの男の子(もはや子じゃない)です。


普段から、色々なことにおいて用意周到。
もしものイレギュラーは常に対処法を準備しておくタイプ。
そんなクマさんが、今日は副作用が重いと言われているワクチン2回目の接種の日だったんです。


今日を迎えるまでの備え方がすごいのなんの。
面白いのでネタにしちゃいます。


まず、1ヶ月前からだいたいこの日にワクチン打つから〜と予告される。


日付が決まったら、2人で共有してるカレンダーアプリに入力。

そして、
「○日はワクチンの日だから、早くシャワー浴びてご飯食べて寝るからね」と予告される。


ワクチンの話が出れば、必ず
・仕事から帰ったらシャワーあびること
・すぐご飯たべて、歯磨いてベットいくこと
・その日と翌日は遊べないこと
(毎日ゲームか何かしらで遊んでる)
とゆー話をされる。


偶然なのか希望なのか、仕事はワクチン接種翌日以降5連休。



そしてワクチン接種前の買い出しdayでは。
・冷えピタ
・ウィダーインゼリー 4つ
・スポドリ 4リットル
を購入。

…買い出しは備えるみんなはするだろうけど。


いよいよワクチン前日。

寝る前に
・つめたい枕を冷凍庫にせっと。
・ドリンク類を冷蔵庫にせっと。
・薬の確認をする
・私に明日は遊べないことを念入りに言ってくる。
・仕事から帰ってきてからの流れを言われる。
(シャワー→ご飯→歯磨き→ベットの流れ)


ここまでで、すんごく準備をしてるのが伝わると思うんですが、ちゃんと私に「明日は遊べない」とか、「明日はこっち向きで寝るからね」とか言ってくる所、本当ウケた🤣


なにせ、私の遊び相手はクマさんしかいなくて。
遊んでくれないと私がつまらなくなる。

これ、よくない。


寝るときに横向き用のまくら使われると、物理的に距離ができるから、私が嫌がる。
(まだ同棲初期だから許してや。笑)

これ、よくない。

ってゆーのがよくお分かりのご様子で。
一生懸命、ワクチン当日はいかに早く休むかをしっかり伝えてくれてました🐻


そして、当日。


無事に帰ってきてくれてand私もクマさんがいかに休みたがってるからバシバシ伝わってたから、ちゃっちゃかやることやって、今。


そう。

なんと、7時15分にはベットに入り、45分にはもう爆睡なクマさんなのです。


私も一緒に行動してみたけど、
12時間寝ても朝の7時台には起きることになるやん🤣🤣🤣🤣🤣

…って超ワロタので隣でブログ書いてます。


明日、体調良ければいいけどなあ。
熱出ないといいなあ。
あー本当コロナとかワクチンとか嫌だなあ。


昨日も、もしクマさんが接種後突然死で帰ってこなかったらどうしよう。っていう心配があった。
コロナで死んだらどうしよう。って考えたことはなかったけど、ワクチンは実際にクマさんの同年代が突然死してる事例もあるから(あまりニュースにならないけど)本当やだわあ。と思った。

もし死んだらのシチュエーションもクマさんと昨日したんだけど(今思えば本人に確認するのはどストレートだったなあ。)考えただけで嫌だな。


でも、実際、ワクチンとか関係なく
人っていつ死ぬかわからずに日々生きてるんだよなあと思って。


1日1日、悔いのないように全力で遊んで働いて
会いたい人には会って、話したい人とは話して
貴重な時間を大切にしていこうと思いました(^^)



さて。
明日以降、クマさんの容体はいかほどに??
とことんダラけてのんびりしてもらおう。
そして私ものんびりしよう♡♡♡


油断大敵!
皆さんもお体お大事に♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?