見出し画像

第4回エキスパート×おうちごはん~セカンドキャリア編~

ゲスト:セカンドキャリアコンサルタント
    定年一年目の教科書 著者 高橋伸典さん

様々なメディアでご活躍されている髙橋さんですが
実は「シングルファーザー」さんで、
仕事と家事育児の両立をはじめ、
たくさんの困難を乗り越えられてきました。

そのご経験を踏まえつつ、
セカンドキャリアコンサルタントの目線で、
「おうちごはん」についてお話を伺いました。

****** ライブの内容 ******

☆お料理はプロジェクトマネージメント!

☆お料理は脳を活性化させ、痴ほう症を遠ざける

☆お料理は、シニア3大リスク(健康・孤独・お金)を回避できる

☆旦那さんにお料理をして欲しい奥様必勝法!

☆高橋さんがお料理を好きになった瞬間

☆男性の料理の腕が急激に上達する時

☆お料理のハードルを劇的に下げる、高橋さんおすすめの食材

☆幸せな人生を送るには、若いうちからお料理を!

***************************

ちなみに、お料理と言っても、「そば打ち」は
ちょっと違うそうですよ!!
(詳しくは動画24分あたりをご覧ください)

人生100年時代。
定年の次の日から突然幸せはやって来ません。

準備した人には幸せな暮らしがやってきます。

旦那さんに
「自分の食べるものくらい作れるようになって欲しいなぁ。」
と思っている奥様にもぜひ見て頂きたい動画です。


毎日のおうちごはんのことで困っている人を減らすために毎日頑張っています。今はYoutube撮影用の機材購入の資金に宛てさせて頂きたいと思っています。