見出し画像

スケッチブック

夢を追いかけて、幾年月過ぎたかな。
数えるのも馬鹿馬鹿しくなるくらいだね。
手に持ったF4サイズのスケッチブック。
風景画が3点描かれている。
その全てがこの池の畔のベンチからの画だ。
水面に映える桜かツツジ。
どっちだろう。
甘い描写に思わず懐かしさを覚える。

夢を叶えて、毎日が楽しいですか?
あなたのお名前はちらほらと見かけます。
手に持ったF4サイズのスケッチブック。
今はもう端末を駆使しているのかな。
まるで別人かのような作風になったね。
水面に写す革新的。
ため息一つ。
あの頃の画はとても魅力的だった。

夢を待ち続けて、何回目の春だろう。
除夜の鐘が鳴る日に祈るのもうんざりだね。
手に持ったF4サイズのスケッチブック。
東京のビル群は上手く描けますか?
雑多する街の賑わいを表現できていますか?
水面に映る私の顔はひどい。
賢く生きるよ。
古い約束を涙とともに流していこう。

田舎を飛び出て上京したあなた。
取りに戻ると置いていった。
F4サイズのスケッチブック。
大切にしていたのにね。大切にされていたのに。
私共々、忘れられたのね。

来年の桜は、誰かと一緒に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?