見出し画像

結果を急ぐ…


うちにきてお世話を怠った途端に
芽を出すことをやめはったでいっ

チーン


また毎日気にかけてお世話して
元気になってきました。


はやく芽がでないかなーと急いでしまう。


なんでも一緒で結果を
ついついすぐに求めてしまうなと。


今できること

積み重ねていくこと

少しずつの変化を味わう。



痩せたい

肌が綺麗になりたい

〇〇ができるようになりたい

早く体をよくしたい。

などなど

早く結果を求めたり
何か急いでいることはありませんか?

私はとてもいろんな場面でよくあるな〜と感じています。

そのために
今 できることはなにかな?

結果を急ぐと結局は遠回り
ただただ焦って
大切なものを見失ってしまったり
そんなに変わらないのが現実かなあ




例えば
肌荒れしていて、綺麗になりたいから
すぐに効果が出る美容整形に100万かける
とか。
高いスキンケア商品を買うとか。

それはそれで目的によってはいいと思いますが
根本的な解決にはなっていないので
また肌荒れして繰り返したりというケースも。

そもそも栄養吸収できる体なのか?
食事は?睡眠は?ストレスの状況は?運動は?
思考のパターンも、、体は循環できてるのか?
などなど。
時間がかかるけど、そこを改善
していかないとやはり同じ繰り返し。。




お客さんであったケース


肩こりがひどくて
とりあえずマッサージしてくれるところへ

そのときは


と思うこともありますよね♪

それで良いって思う人もいるかもしれませんが、

ただ、

戻る といっても相当ひどい肩こりに戻る。

本当にこのようなお悩みで
来られる方もおられます。


そもそも、肩に負担をかけしまっている
自分の体の使い方のクセを知る必要があります。

痛いところ=悪 ではなく
痛いところ=頑張っているところ

と、私は考えます。



長年かけてつくりあげた自分オリジナルの
動き。からだ。になっているので
肩以外のところも活躍してほしいですよね!!

元に戻らない体、
改善していくには時間がかかります。


なので、何でも焦らずいきたいですね。
今に目を向けてみるとなにか気づきがあるかも🤍

一緒に見つけていきたいです〜♪

最近ゆっくりと変わっていきたい
と思ってくださる方が増えてきました。嬉しいです〜。

ついつい急いでる自分の思考にまた気づき
植物🪴のお世話でもいっしょだなーと
感じたのでブログを書きました。

私自身ためされているようで
放っておけなくなったぞ。笑

 


水と栄養と想い与え続けて
新芽をゆ〜っくり待ちます。
それでも出てこんなら
また考えます笑笑


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?