見出し画像

実りの秋に思うこと ~その①

8月後半、
まだまだ残暑厳しい日中ですが
日暮れが早さから、秋の訪れを感じています

ギラギラした夏が過ぎゆき
体がラクになって過ごしやすくなってくる秋って、
なんだか少~しセンチメンタルな気分になりませんか?

私は毎年この時期になると、
今年はどんな実りを手にできているんだろうか、と
ちょっと反省チックでブルーな思いに駆られてしまいます

お友達に話したら、笑われちゃいましたけど・・・(;^_^A

1、実りの秋なのに、ブルーな心


こんなこと出来ました~
これが身に付きました~

実りの秋に、「明確な収穫」を手にし、
自分自身の成長を確認できたのなら
きっと、こんな感傷的な私は登場しないはずなんですよね~(;^_^A

明確な収穫はあったのか、
という疑問と不安は、無意識に自己肯定感を下げてしまいます⤵⤵⤵

この何とも嫌~なブルー状態は、ホンの一時で過ぎ去ってしまうので、
「大したことないから」と、今まで放っておいたのですが・・・


2、ちゃんと向き合ってみた


こんな状態が毎年繰り返されるのは、
大したことではなくても、正直いい気持ちはしません

もう、そろそろ卒業しよう!ということで
今回は、ちゃんと向き合って解決してみることにしました

えっ?!
そんなに大げさに考えなくても、ないんじゃない??

そう思われるかもしれませんよね~
私もそう思っていましたので、ずっと放っておいたのですが・・


3、「大したことない」の中にあったもの


解決してみたら、なんと
ものすごく大きな【安らぎと喜び】を手に入れちゃったんです!!

そして、気づきを得た次の日、
私は何もアクションを起こしていないのに、
望む未来の方向に、【現実が動き始め】ました!!

勝手に「起こってきた!」
本当にそんな感じで・・・


大したことじゃないから・・・
そうやって、心の奥にしまい込んで
蓋をしてしまっていることないですか?

この秋は、その「大したことじゃない」に
ちょっと意識を向けてみませんか
あなたに「今、必要な何か」がきっと見つかるはずです(*^-^*)


その②では、
あなたに最善の答えが「見つかる」方法
をお話しようと思います

~*~*~*~*~*~*~*~*~
お読みくださってありがとうございます

ここに足を運んでくださった方の
笑顔が増えるヒントになれば幸いです


よろしければ、サポートお願いします。あなたからいただいたサポートは、活動費とし使わせていただき、『喜びを創造』して、あなたの元へお返しいたします(*^-^*)