見出し画像

コロナ感染体験記(12/26〜1/2)

あけましておめでとうございます🌄
今年もゆるっとnote続けていきたいと思います。
宜しくお願いいたします🙇‍♀

ところで、この年末年始はコロナ陽性になり、
強制的に休んで、ステイホームとなってしまいました。

最後の仕事納めも中途半端に終わり、
年末年始の予定が全部キャンセル。

自分自身よりも、息子が可哀想でした。

12月24日(土)クリスマスイブの日に9歳息子が発熱😭
12月25日(日)の次の日には熱が下がって、風邪症状もなかったので、
なんだ、疲れてただけかな?と思っていたら、、、
甘かった。。。。

12月26日(月)
わたし自身が仕事中になんだか、
頭痛と倦怠感、、、
これはまずい、熱を測ったら、そのときは36.5度。
でもなんだか節々も痛くなってきた。。。

上司に体調不良を訴えて、早めに帰宅。
あまりに頭痛がするので、
ロキソニンを飲んだら⇒マシになる。(ホンマ魔法の薬だ)
一応、薬局で買った抗体検査キットで調べたら陰性。
コロナじゃ無いのかな?と思いつつ、、、、
なんだか熱っぽいなと思いつつ、オヤスミーとその夜寝たら、、、、

12月27日(火)
朝、起き上がれないくらいしんどい。
38.6度だ!咳も出る。。。
アカン、これはもしかして、、、、、、
受診して、PCR検査と、インフルの検査。
先生は多分コロナでしょうと。
昨日の抗体検査キットは何やったんや?
(唾液の検査は精度が△らしい。知らんかった)

しかし、このまま突っ伏していたらあかん。
休んでても、仕事の電話もかかってくる。
再びロキソニンに頼って、
なんとかごまかして、復活。
陽性者の登録や、買い物行けないので、
Amazonのライフネットスーパーで注文したり、
仕事の電話やメールに対応(泣)

12月28日(水)
本当は仕事納めの予定だったけど、
お客さんに謝って休む。
熱は下がって、咳や倦怠感は残るけど、
何とも言えない鬱々とした気持ちと気分の悪さ。

12月29日(木)〜1月1日(日)の3日間
何とも言えない鬱々とした気持ちと気分の悪さを引きずりながら、
9歳息子とひたすらワンピースのアニメを見たり、
ゴロゴロしまくる。
何もやる気が起きない。
新年だってのに、紅白も見たくないし、
Twitterですら見たくない。
とにかく体調は回復してきているのに、
それよりも心が回復しない。

唯一の救いは
とにかく可愛い息子。
楽しい予定を考えていたのにキャンセルになっても
母を心配して、一緒に過ごしてくれた😭
息子と過ごせる日々もあと数年だろうな。
本当にわたしの息子に産まれてきてくれてありがとう。
感謝しかない。

1月2日(月)
やっと出れる〜😭
息子と本屋に行って、息子の好きな本を2冊買った。
当たり前に出来てたことがこんなに嬉しいなんて!!!!

1月3日(火)
息子の友だちが遊びに来てくれる!
やっと冬休みらしい日!😭
感無量です。良かったねぇ。。。
よく我慢してくれた😢

さて、母さんは明日から仕事です。

いや、何がしんどかったって、
もちろん身体もしんどかったけど、
外に出れない、何とも言えない不安で、
恐ろしくやる気を削がれたこと。

本当に何もしない7日間であった。。。。
ただ布団に突っ伏すか、ワンピースのアニメ見るか。
なんか無駄な7日間に思えるけど、
息子と一緒に過ごせて幸せでした。

やっぱり自分にとって1番大切なこと、
幸せなことは息子との時間なんだと再確認。

なんのやる気も無いけど、
何となく今年のテーマが勝手にできました。

「息子との時間を大切にして、楽しむ」
「自分自身を大切にする」

こんなところでしょうか。

皆さんの今年のテーマは?
どんな年にしたいですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?