見出し画像

サンドイッチ話法??

最初と最後はポジティブで話す「サンドイッチ話法」
最近では、もうサンドイッチ話法は古いんじゃないか?という事も何かに書かれていました。
でもまだまだ使えると思います!

【仕事】
「〇〇くん、いつも〇〇してくれて助かってるよー!ありがとう!

あ、それと思い出した…先日の営業の時のトークの〇〇が気になったから次回からは□□にしてほしいけどいけるかな?お願いするわ。

見積書は最高!お客様目線のレイアウト!〇〇くんしか出来ないよな!コツ教えてほしい。」

【スポーツ教室】
「〇〇くん!いつも練習時間守ってくれてるから、みんなを引っ張ってるなぁって思ってとても嬉しい!

あ、それと前にお願いした練習メニューの件、そろそろ考えたいから提出してほしい、よろしく!

いつもの声出し、あれがないと暗くなるから今日もよろしく!」


褒めるところないなぁーと、思った人、めちゃくちゃわかります!!!あるはずなんだけど、見つけられない…のです。
そんな時は存在や、当たり前になっている事に感謝してみたらいいと思います。

その時の感情で、花火のように言い放つ!時もあったりします、でも、少し余裕があるときはこれぐらい伝えてあげても良いと思います!


#ジュニアスポーツ
#指導者
#ジュニアサッカー
#サッカー
#フットサル
#コミュニケーション
#コミュ力  
#心の基地

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?