見出し画像

【瞑想を推奨する主な理由】

こんにちは、
人を虜にする対話術コーチのハッ
ピィ丸山です。

【瞑想を推奨する主な理由】
私たちは現代社会で常にストレス
と向き合っています。以前、私も
すべてを論理的に処理しようとし
ていた時期がありました。

期限が迫った仕事に追われ、頭は
「ごちゃごちゃ」で、雑念に溢れ
ていました。その結果、散歩中に
つまずいたり、段差で転んで怪我
をしたり、包丁で手を切るなどの
不注意が増えました。




今では、これがなぜ起こるのかを
脳科学の観点から説明できます。

脳の状態は周波数によって異なり
、周波数はある周期的現象が単位
時間内に繰り返される回数、つま
りヘルツ(Hz)で測定されます。

例えば、音波が1秒間に440回振動
すると、その周波数は440ヘルツ
です。これは音楽でいう「ラ」の
音に相当します。

電磁波、音波、電気信号など、さ
まざまな周期的現象に周波数が適
用されます。脳波もその一つで、
脳の神経細胞間の電気的活動のパ
ターンを周波数で示します。脳波
の周波数は脳の活動状態や意識の
レベルを反映し、デルタ波(1-4H
z)からガンマ波(30Hz以上)ま
での範囲があります。





瞑想を行うと、通常、脳波がリラ
ックスしながらも覚醒しているア
ルファ波やセータ波に移行します
。これらの周波数は心身のリラッ
クス、ストレス軽減、集中力向上
、創造性促進などに関連していま
す。


集中力が散漫で雑念に満ちている
とき、脳波はベータ波(12-30Hz
)の活動が増加し、これはストレ
スや警戒状態に関連しています。
瞑想やリラクゼーション技術を用
いることで、脳波をリラックス状
態のアルファ波やセータ波にシフ
トし、心の落ち着きを取り戻し、
雑念を減らすことができます。





人生は一度きり。ストレス溢れる
社会で、瞑想を活用して日々を落
ち着いて過ごし、目の前のことに
集中しましょう。



大銀河瞑想クラブでは、毎週月曜
日の朝6時から40分間、無料の早
朝瞑想会を開催しています。誰で
も無料で参加できますので、ぜひ
ご利用ください。

参加はこちらから→
https://forms.gle/zR8q8VTMY4zHuZhq6


.....................................
 [朗報]
-目標奴隷呪縛からの解放-

脳科学を活用した必ず達成す
る目標設定&目標実現ワークショ
ップ教材がでま
した。

年末におこなったワークショップ
脳科学を活用した
「必ず達成する目標設定&目標実
現瞑想ワークショップ」が教材と
なりました。

新年特別企画として、1月限定で
5000円で入手できます。

「ストレスまみれから体調を
くずす癖から脱出したい」

「1年の最初に目標設定をし
たい


「いつも目標をたてても挫折
して
しまう」

「目標達成行動をしてもスト
レス
がかかり、病気になってしま
った


「必ず達成できる目標設定と
実現の方法を教えてほしい」

私たちは、
「目標奴隷呪縛」から解放さ
れた方々を一人でも増やした
い想いでいっぱいです。

上記のような方々には必ずお
役に立てます。是非多くの方々に
ご紹介いただけましたらうれ
しいです。
概要↓

[PR]

・大銀河瞑想クラブ無料参加:



 https://forms.gle/zR8q8VTMY4zHuZhq6

・(教材)必ず達成する目標設定&目標実現瞑想ワークショップ

https://yabahappy.com/goal


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?