見出し画像

突然ですが、会社辞めます

1月から保育園入園予定でしたが、

落ちてしまい、4月入園になってしまって

実は少しホッとした部分もあるyusaです。

(前回の仕事復帰のことを考えると辛い気持ちになる。)


というのも、長女の時の育休からの

復帰の時は、結構気合い入れて復帰

したのですが、出産前のようには働けず、

家に帰れば育児が待っている毎日を過ごし

正直メンタル崩壊してしまったこともありました。

そんな中で思ったのが、


「この働き方でいいのかな?」ってこと。


"世の中のママさん達は、仕事も育児も

当たり前のようにこなしているから、

私も仕事と育児を両立しなければならない。"


ずっとそう思ってたけど、私のこの頑張り

って本当に必要なのかなって思い始めました。


世の中の当たり前に合わせることよりも、

自分なりの幸せを追及していきたい。

そう思うようになりました。


そして、ママの幸福度が高いほうが、

子ども達も幸せなのではないかなとも

思うようになりました。


そして何より、あっという間に過ぎてしまう

子ども達と、一緒にたくさんの経験、

思い出をつくっていきたい。

そう思いました。


なので、


1年以内を目処に今の正社員の

仕事を辞めようと思います。


正社員ではなく、今よりも労働時間が短い、

パートタイムの仕事か、業務委託とか、

期間限定のお仕事をしたいと考えています。


そのためにも、なるべく早く目標の

3000万円を達成すること。


なので、お金にもっともっと

働いてもらわなければなりません。

今色々と、投資の仕方を試行錯誤して

いるところなので、そのことについても

記事にできたらいいなと考えています。


そして働き方を変えるまでの

道のりも書いていこうと思っているので、

見ていただけると嬉しいです。


ここまでお読みいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

退職エントリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?