見出し画像

光を少しだけ

花が枯れた。毎日水をやっていたせいかもしれない。

おしょくじくんがハンドパワーでなんとかしようとしているけれど、今回ばかりは難しいと首を横に振っている。

たまにはカラカラっとした土も、必要なんでやんすよ。と、ドングリングリンがちょっと寂しそうに呟いた。

たる美は最近観た映画の影響で、このゴールデンウィークはシンガポールに行くの! と騒いでいる。
「マーライオンの前で斎藤工に会うの!」
斎藤工は日本の方がきっと会える確率は高いと思うし、マーライオンは聞くところによると今は休業中みたいだよ。僕がそう話すと、たる美はショックのあまり、ぬいぐるみになってしまった。 (前回は2日間ぬいぐるみ化してたっけ。)

花が枯れて、土だけになったと思っていた植木鉢に、とても淡い黄緑色の小さな小さな葉っぱを見つけた。
これは枯れてしまった花の芽ではなさそう。
何かの種が、風に乗ってやってきたのかもしれないし、小鳥がどこからか運んできたのかもしれない。

おしょくじくんが、今夜はバクテーを作ってみようか。と、僕に言った。
そうだね、スパイスたっぷりのスープでコトコト煮込んだやわらかいお肉を、たる美にご馳走してあげよう。


#イラスト #物語 #おしょくじくん #久しぶり #シンガポール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?