見出し画像

これからnoteに書いていきたいこと

これからnoteに書いていこうと思う
noteに書きたいことつらつら書いてみた



MacBook・ガジェット系の話し

購入の際に調べたことや買ってみてどうだったか、
YouTuberみたいに紹介してみたい

  • 現在の環境

    • MacBook M1Pro 16インチ

    • iPhone14

    • iPad mini5

    • Apple3台を共有してます!

  • 最近買ったガジェット

    • 左手デバイスLoupedeck Live S

    • トラックボールマウス入門ロジクールM575S

    • SandiskポータブルSSDを選んだ理由

    • エレコム モニターアームDPA-SS02BK使ってます

  • 実は幼稚園からパソコンを触ってました。当時はWindowsはなくDOS/Vだったかな。大学も情報工学科専門でLinuxもやってたよ。もう42歳です。

  • Switchbotでスマート家電

    • IFTTTってなに?

    • Loupedeckに繋げたい


Macアプリの話し

上と同じくYouTuberみたいに紹介してみたい

  • 純正ノート最高!

  • Firstseed Calendarは絶対いい

  • ラジオが好きなのでらじれこ

  • 使いこなせてないNotionやVirtualDJを書きながら練習する

  • Adobe CCやCanvaも使ってます

  • ATOKはずーっと使ってる

  • Mac版LINEもいいよ

  • BetterTouchToolはすごいよね

  • MacBookメンテにCleanMyMac X使ってます

  • CleanShot Xが気になる

  • Setappてどうなの?

  • 手書きメモ帳としてGoodNotes5を使ってます


音楽の話し

音楽は主食です!と言い切るくらい音楽大好き
アコギやドラム、DJもやってみたけど挫折
やっぱし聴くのが1番かな

  • Mike Portnoyが復帰のDream Theater

  • 最後の新曲発表The Beatles

  • DAISHI DANCEのロマンスカーDJよかったなぁ

  • 家にある約1000枚のCDを見て思い出に浸りたい

  • DJに興味があるです。昔CDJ買ったけど挫折したんです。DDJ-FLX4欲しいけど、高くて買えないよー

  • 娘にキーボードピアノを買ったので、パパも楽譜を勉強してます


読書の話し

ビジネス書が大好きです!
写真の本は、宝物なので売りません!!

  • Audibleを聴きながら文庫を目で追ってます

    • 夏目漱石(著)『こころこころ』

    • 川端康成(著)『伊豆の踊り子』

    • 村上春樹(著)『ノルウェーの森』

  • 最近、マーケティングの本はまってます!

  • 持ってるデザインの本、写真の本の紹介

  • 読書アプリ「ブクログ」もほったらかしかも

  • Amazonアウトレットを買って見た

  • 静岡県の図書館いいよ!

    • おうだんくんサーチで検索!

  • 書籍がいいけど、Kindleも使ってるKindle Unlimited体験中

  • 娘と絵本を読んるけど、絵本もいいよね


カメラマンの話し

20年前趣味で始めた。フォトグラファー。
外でモデル撮影したり、クラブで友達のDJを撮影したりしました。
実は今は写真館のカメラマンです。
物撮りもするよー

  • 森山大道が大好き

  • ポートレートが好き

  • Lightroom・Photoshop使ってます

  • PeakDesignはいいね

  • 写真の本を眺めて写真論やらを語りたい

  • 最近、鈴木心さんのYouTube見てます


デザイナーの話し

大学の頃からデザインに興味があり、独学でデザインをしていました。
気づけば今イラレででチラシDM等のDTP作業してます。

  • いつも配色悩んでます

  • インスタから流れるデザイン投稿を保存してます

  • ingectar-eの本にハマってます


ホームページ制作

大学生の頃から手打ちでHTMLを始めて自分のサイトを作っていました。
ロリポップにWordPressで作っていましたが、時間がなくなり、ホームページは休止中。
独自メインyusay.netのみ持ってます


ラジオの話し

中学の頃からFMラジオが大好き
静岡のFM K-MIXいつもよく聞いてます。
DJ赤坂泰彦大好きです


副業小遣い稼ぎの話し

隙間時間で小遣い稼ぎしたい!

  • Amazonアフィリエイト

    • noteはAmazonアフィリエイトがOK

    • Audible紹介したい

  • TikTokお友達紹介したい

  • みんなの銀行の紹介

健康の話し

とっても運動不足です
厄年で体調も崩したので、健康のために頑張ります
ウォーキングにRunkeeperというアプリを使ってます