マイクリ

マイクリ×DISCORD公式サーバーの入り方とメリットをざっくり紹介。


こんにちは、くもみです!

本日は、
マイクリを既にプレイしている、もしくはこれからプレイしてみようと思っている方に向けて、
マイクリのDISCORD公式サーバーへの参加の方法と、
参加することのメリットなどをお話して行きたいと思います!

それでは、どうぞ!

【記事の概要】
・DISCORDとは
・マイクリのDISCORDサーバーに入ってみよう!!
・まずはINFOを確認!#channel-info-and-rules
・困ったときはユーザーサポート! #bugs_and_help_jp
・CRYPTO-WORLDチャンネルで交流が出来る
・マイクリ楽しんでいきましょう!!


DISCORDとは
はじめに【DISCORD】を知らない方の為にざっくりとご説明すると、
ゲーマー向けの無料で使える「ボイス&チャット」サービスアプリです。
メールアドレス、パスワード、ユーザー名を登録するだけで、
ブラウザからも簡単に使うことが出来ます。
(もちろん専用のアプリをダウンロードしても良し!)

このDISCORD内でのチャットルームのようなものを【サーバー】と言うのですが、マイクリは、このDISCORDに公式サーバーがあると言う事なのです。

マイクリのDISCORDサーバーに入ってみよう!!
参加方法は簡単です。DISCORDに登録をしたら、マイクリ公式のトップページ右下に表示されている【ユーザーサポート】をクリックします。


すると、以下のような画面が出ると思いますので、
「既にアカウントをお持ちですか?」をクリックしてください。

その後画面の指示通りにメールアドレスとパスワードを入力すると、
DISCORDのマイクリ公式サーバーが開かれます。
既にたくさんの人が参加しているので、あとはどんどんこちらのチャットを活用していきましょう!

▼まずはINFOを確認!#channel-info-and-rules
ルールについては必読なので、かならず目を通すようにしましょう。
チャンネル(サーバー内でのさらに細かい話題)についての案内もあります。

▼困ったときはユーザーサポート!
USER-SUPPORTの #bugs_and_help_jpで 、不具合などを報告できます。
なにか困ったときは、こちらを活用してみてください!
また、最近追加された#suggestionという項目では、
運営さんに「こうしてほしい」「こうなれば使いやすい」などを提案することができます。サジェスチョン=提案という意味です。

▼CRYPTO-WORLD
こちらは、ユーザー同士が自由に交流する場です。
クエスト、アートエディット、デュエル、マーケットなどの話題があるので、自分の気になるところに参加して、どんどんマイクリフレンドを増やしていってください!

#quest
クエスト専用のチャットルームです。
#artedit
アートエディットヒーローを自慢するルームです。
公序良俗に反する画像はぜったいダメだよ!
#duel
「折角、こっそりDuel板開いたので、皆さんで対戦し合ってみてください!」とのこと!
#market
マーケット専用のチャットルーム。
「トレードの情報交換はこちらで!」
ちなみに【OpneSea】が外部の取引所ですので、こちらでの情報交換はNGです。
必ず覚えておきましょう。


以上、本日はマイクリのDISCORD公式サーバーについてのお話でした。
マイクリはユーザー同士の交流も活発で、今後まだまだその勢いは拡大していくと思います。ブロックチェーン技術を利用したゲームというものはまだまだ世の中に馴染みがないと思いますが、その市場が様々なユーザーを巻き込みながら、これからどんな風に成長していくのか、私はとても楽しみです。

運営さんも、今はユーザーの声を取り入れてどんどんゲームを改善していってくれているところだと思います。
ゲームをプレイして楽しいなとおもったら、こういったコミュニティを活用して、もっとたくさんの人とマイクリを、そして、今後もどんどん出てくるであろうブロックチェーンゲームを応援していきましょう!

以上、最後まで読んで頂いてありがとうございました!!



未だにオリジナル装備がドロップしない
くもみ(2019/01/29)

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?