チェルシーフラワーショー

イギリスと言えばガーデニング、ガーデニングといえばチェルシーフラワーショーという(勝手な三段論法)ことで、この時期だから楽しめるチェルシーフラワーショーに会社帰りにちょっと行ってきた。

スローンスクエアの駅から歩くこと10分程度で英国王立園芸協会が主催するフラワーショー会場に到着する。会場はチェルシー王立病院。私の行った日は既に遅い時間だったこともあり(今のロンドンは7時でもまだまだ明るい)、園芸協会の会員のみが入れることになっていたのであいにく入場できず。

でもがっかりする必要はない。会場近くの路地のあちらこちらでものすごいデコレーションがたくさん見れるのです。ちょっと雰囲気は違うけど、ドイツのクリスマスマーケットのような感じで、あちらこちらでこの時期限定のガーデンデコレーションを見ることができる。

たくさん彷徨って、いろいろ面白い飾りつけを見つける。程よく歩いたらスローンスクエアからチェルシーにかけての気に入ったパブで一杯。仕事終わりの素敵なリラックスタイム。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?