見出し画像

【82/365】突き出る看板たち

だいぶ更新が遅れてしましましたが、今回は看板のお話です。香港の街を歩けばよく見かけるのが写真のような看板たち。歩道・車道の真上にぶら下がる看板は香港の名物と言っても過言ではないような気がします。

狭い街中でどうにかして宣伝をしようと思っていきついたのでこの看板方式なのかもしれないですね。どれも個性的で看板を探すために街を歩き回っても良いかもしれません。

しかしながら、この看板も昔に比べるとだいぶ減っているそうです。というのも、看板が落ちたらかなり危ないという理由から看板を外すようになっているようです。確かに台風がよく通るこの地域では看板が外れてもおかしくないですね。

名物でありながらも、徐々に姿を消していくのはどこか寂しい感じもしますが、名残惜しいですね。いつかは香港の街からも看板が一切なくなってしまうので、香港に来た際はぜひ看板にも注目してください。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?