見出し画像

🇺🇸180日目、バイニータ〜ジョプリン

野宿を終えたら雨が降ってきました。

そこそこの降水量です。
濡れながらテント片付けました。

雨で嫌なのは濡れたままのテントを収納しなきゃいけない事です。カビます。

せめてもの抵抗で昨日買ったファブリーズぶっかけて収納しました。

雨がウザいのでTACO BELLで雨宿り。

日本みたいに1日中降ることはあまり無いみたいなので、アメリカでは止むまで待つのが得策です。

そして、このセットが5.5ドル(約800円)。

沢山食べたいけど安く済ませたい時はTACO BELL行くのが1番良いです。

出発。

今日も田舎道です。
獣が沢山死んでます。

高頻度で死んでるのはカメとアルマジロです。
今日は何匹かスカンクも見ました。

もはや動物から当たりに行ってるとしか思えません。

途中からフェンダーの干渉がヤバくなったので補強しました。

すずらんテープで。

こういう時にフェンダー買い換えるって発想は出ません。

ニューヨークまではすずらんテープに頑張ってもらいます。

そしてミズーリ州突入。

多分ド田舎なのでセントルイスまでさっさと駆け抜けたいと思います。

一旦マックへ。

この後カウチサーフィンで民泊する予定なんですけど、夜飯どうするかってホスト次第なので読めません。

なので、腹3分目まで食べることにしてます。
今日もハンバーガー2個で腹3分目です。

まあドリンク飲みすぎてお腹壊しましたけど。

ホストのキム。
この方サイクリストなので何もかも話が早かったです。

「シャワー浴びたら夜飯食べに行こう!」

ってことでシャワー浴びて生き返った後にJeep乗ってドライブしました。

夜飯はキムの友人を交えてシカゴピザ。
ボリューム半端なかったですが、4切れ僕が食べました。

1番右のおっちゃんが

「10年前宇都宮に住んでて高校で英語教えてた。その6年前は日本の大学に通ったけど周りの生徒に何の教授ですかって聞かれてた」

って言ってました。

カタコトでしたが日本語使ってくれて嬉しかったです。

日本が好きすぎて庭に桜植えてるくらい新日な方でした。

文句なしに楽しかったです。
カウチサーフィンのおかげで最近陽キャすぎます。

綺麗なベッドで寝て終了です。

ピザの代金をキムに払おうとしたんですが、

「大丈夫、資金は今後の旅に備えておいて」

ってことで奢ってもらいました。

カウチサーフィン万歳。

走った距離=90km
使ったお金=1,570円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?