見出し画像

🇺🇸186日目、セントルイス滞在

朝飯はゼンが作ってくれました。

オートミール。

アメリカだとポピュラーです。
味が無さすぎるのであんまり好きじゃありません。

メープルシロップかけまくって食べました。
最早ただの甘いお粥です。

その後はゼンが出かけたのもあって、12:00まで寝てました。

合計11時間睡眠。
想像以上に疲労が溜まってたみたいです。

しっかり回復できました。

昼飯は近くのファーストフード店へ。
White Castle。

このセットが9ドル(約1,260円)。

高すぎます。
TACO BELL様を見習ってください。

悔しかったのでドリンク飲みまくりました。

夜飯はゼンが買ってきてくれたサンドイッチ。

朝に、

「ゴールデンカレーのルーがあるから夜は一緒にカレー作ろう!」

って言ってたんですけど、用事が長引いたらしく断念。

カレーは結構楽しみでしたが、バンコクでCoCo壱行ったことを思い出したら別に大丈夫でした。

「味噌あるけど使う?」

って言われたので、ケトルでお湯沸かして味噌汁作りました。

美味かったんですけど、やっぱり1人暮らししてた時に作ってた自作味噌汁が恋しいです。

夜はゲームショップでボードゲームやりました。

友達とかいるのかと思ったらまさかの1対1。
最初にやったのはLANTERNSというゲーム。

英語でルール説明されて進行方法は分かったんですけど、何が勝ちなのかだけ分からなかったです。

このゲームは知らぬ間に僕が負けました。

続いてTOKAIDOって名前のゲーム。

隣にいたおっちゃんも交えてやったんですけど、ルールを理解した上でやって負けました。

というか、日本人誰もこのTOKAIDOってゲーム知らないと思います。

僕が最初の日本人プレイヤーです。多分。

このゲームショップは漫画も置いてありました。

最近人気のチェンソーマンから昔人気だったAKIRAまで色々と。

ONE PIECEのフィギュアがあるのは理解できたんですが、

彼女お借りします&弱キャラ友崎くんのキャラがいたのは笑いました。

これを知ってるアメリカ人がいるのか。
疑問にも程があります。

帰りはセントルイスにあるミュージアム兼スポーツバー兼レストランに行きました。

色々カオスです。

中にあったマリオカート。

プレイしてるアメリカ人を見てみたいです。

帰り道。

左の建物は全て病院らしいです。

「この病棟は癌患者専用で、こっちは小児科専用で....」

アメリカは何もかもサイズが半端ないです。
セントルイスでこれならシカゴやニューヨークはどうなるのか。

楽しみすぎます。

今日もソファーベッドで寝て終了です。

明日から向かうシカゴまでは470km。
頑張れば3日で行けますが、日数調整のために4日で行きます。

走った距離=0km
使ったお金=1,260円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?