見出し画像

🇺🇸179日目、タルサ〜バイニータ

ホストのジュリーとお別れ。

フラッグスタッフの時もそうでしたが、アメリカ人は別れがあっさりしてます。

相手が出発するまで見届けるみたいな文化は無さそうです。

粗相したかなって思っちゃうんですが、アプリでフィードバック見たら褒めちぎってくれてるので安心してます。

海外放浪旅をする人にはカウチサーフィン凄くオススメです。

交流も超楽しいですし、経済インフレ状態のアメリカで使わない手はありません。

今日の朝飯はウォルマートのチェリーパイとアップルパイ。

1個74セント(約105円)は格安です。

虫除け&ファブリーズも買いました。

虫除けはハエ対策、ファブリーズは人の家入る前に服にぶっかける用です。

自分が感じる以上に体臭ヤバいので配慮すべきかなと思いました。

出発。
超曇天。

絶対雨降るやつだと思ったので、

マック行きました。
朝飯食べたばっかりでしたけど。

このセットが3.3ドル(約480円)で安かったです。

暫く外見てたら、

暴風雨。

避難して良かったです。
12時頃に止みました。

再出発して向かったのはバイクショップ。

チューブ2本買いました。
これで心の安寧は保たれます。

今日はずっとルート66を走ってました。

これ無かったら多分オフロード祭です。
歴史はどうでもいいですが、ありがたみを感じます。

途中から劣悪な路肩になりました。

こういう時は車道を走ってます。
車が少ない&2車線あるとき限定ですが。

"パンクがどうした?嫌ならさせるな"

って気持ちで小石は全力で避けてます。

そしてTACO BELLに着陸。

マックはドリンクバー無かったので行くの辞めました。
ドリンクバーの無いマックは弱いリザードン並みに要りません。

3品とドリンクバーで5.5ドル(約800円)。
バーガーキング行くよりは安く済みます。

今後も活用しようと思いました。

時間を潰して、

公園で野宿して終了です。

パンクしないことの素晴らしさを感じた日でした。

走った距離=115km
使ったお金=6,780円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?